忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はガッツリ仕事して、明日には原稿発送して、次の仕事のネームをやらなきゃ~って思ってた。


だけど今日は役所に行く用事(精神科関係の提出)と息子を病院に連れて行くって用事があったのだ、しかしそれも私のバカっぷりで仕事どころか役所にも行けずに、息子を病院に連れて行って、3時間近く待たされて一日終わってしまった。


私のバカっぷりと言うのは昨日の夜からである、旦那が休みの前日は私の夜更かしがオッケーなので、私はお調子こいて夜中まで小説読んでた。


それでも1時過ぎには読み終わり、薬を飲んで寝る体制をとったのだが、枕元で携帯をいじり始めて色んな人の日記やブログを読んじゃった訳だ。


そんな事してたら薬が抜けちゃって、眠れなくなり夜中の3時半頃に追加薬を飲んだのだ、しかも間違えて長時間作用の睡眠薬(>_<)

起きたら昼の2時過ぎてた!バーカ!バーカ!私!


だから息子が帰って来てから病院行っただけで、もう夕飯の時間になっちゃったのだ。


って事で明日発送するはずの原稿は無理になり、明日は早起きしなければいけなくなっちゃった。


完全に自業自得


目指せ早寝早起き!!
明日は仕事マジで頑張りますm(__)m



100万回の言い訳
携帯版
PR
吐き気が復活してしまったので、胃薬のんで、またコーヒーやめてアイスココア飲んでます。


んで三日前からの頭痛、鎮痛剤がきかない~(T-T)

まあ原因は肩凝りなんだけどね。


今日は原稿のペン入れする予定でしたが、父親が遊びに来て昼ご飯食べに行ったり、ブックオフ行ったりしてたら仕事出来なかった。

しかもブックオフ行ったって事は本を買っちゃった訳でして・・・いかんね、〆切り前に長編小説を買ったりDVDレンタルしちゃうと見たくなっちゃうからね。

東野圭吾の「時生」って本が欲しかったんだけど、無かったから次に読みたかった「変身」買いました。

娘はスラムダンクで息子はブリーチ?だかって漫画買ってましたわ。


夜に仕事しようか悩みましたが、9時からテレビで放送されるGOALって映画が見たいので、結局明日仕事をすーっごく頑張る事に決定しましたm(__)m


GOAL観たら小説読もうかな・・・・・

最近ホントに早寝早起き放棄しちゃってるなぁ



時生
携帯版
今日も朝から元気で〓、早起きして三人分の弁当を作って、また仮眠してからネームをやった。


ネームの返事は明日なので、今日はもう夕飯作るぐらいしかない、のんびりするか~と新聞見たら(私は新聞の本の紹介欄が大好きなのです)
不思議な本の事が書かれていた。


「ちょっとミステリー5
青木ヶ原樹海を科学する、自殺するには根拠がある」その後に「戦争があって、死刑があって、なぜ自殺が悪いのか?自殺してはいけない理由を科学的に解明する!」
と書かれていた。


自殺してはいけない理由を科学的に解明って!?
気になる、だって道徳の問題だと思ってたからねぇ。今度本屋で見付けたら買ってみようかな。


昨日はエロ漫画資料のエロ本読んでましたが、その前は感動する保存メール?みたいな本を読んでました(父親に貰ったので)
感動しなかったけどね(苦笑)


その前は大好きな作家の一人、東野圭吾さんのまだ読んでいなかった「幻夜」がミクシィのコミで話題になっていたので、購入して読みました。
面白かったなぁ~
やはり「白夜行」の続編なのかな?
まあ続編であろうがなかろうが面白い事は確かでした。


この私のブログにも毎回なんらかの本が一冊載っていますが、これは管理人である私のお友達が私のブログ内容などに合わせて選んで貼ってくれているのですが、私はその本が毎回どんな本載せてくれるのかも凄く楽しみなのであります(^o^)


いつもお疲れ様です管理人様~m(__)m



快楽図書館
今日は子供が遠足、晴れて良かったね。


私は銀行と仕事道具の買い物をしに出掛けたが、あまりの暑さにクラクラ~

そんな日にダウンジャケット着てる女子発見!暑いだろう~(>_<)


話しは変わって、銀行での事なんだけど、通常営業の今日、明日からは連休って事で銀行大混み!!


そこで不思議な人を発見、でっかいゴールデンレトリバーを連れて、混んだ銀行内を歩いて来て、ATMの行列にならんだのだ。


私は「盲導犬なのかな?」と思っていたんだけど、犬の横に居た他の客が「あらやだ、私は犬が苦手なのよ」と言ったら、何と飼い主さんが「だって外につないでおくとウチの子が可哀相なんですよ!」言う(-_-)

いくら犬馬鹿の私でも銀行の中にまでは連れては行かない、うちの犬は買い物に行っても外につなぐとキャウンキャウン鳴きまくるので、散歩以外ではあまり外には連れては行かないようにしている。


銀行の中でオシッコしたりしたらどうするんだろう・・・と思う


って言うか今の銀行って盲導犬以外の犬もオッケーで私が知らなかっただけなのかな??



まりもの気持ち―我が輩は平成の「犬」である
昨日は旦那が休みだったので、買い物と私の病院、そして子供と約束していたカラオケボックスへ行って楽しんで来た。


そんでみんなワイワイと家に帰って来て、それぞれシャワー浴びようとしたり、歯を磨こうとしたり、トイレに行ったり・・・・そしたらみんなが「!!??」となった。


水が出ないのである!!
断水か?と思ったがポストに「給水停止執行」とハガキが(-_-)


水道代払い忘れてて止められたのである、何度か請求書が来ていたはずだろうが、私は請求書を入れる袋に見ないで入れて、毎月給料日に必要な請求書を出して払っていたのだが・・・完全に忘れていたのである。

助かったのは電気ポットがあるので、それで歯磨きは出来た事と(熱いけど)
いつもは抜いちゃうお風呂のお湯が残っていたのでトイレが使えたって事だ。


んで今日急ぎで銀行に払いに行って、水道局に電話した、そしたらすぐに確認してうかがって水道復旧しますって事だったのだが、何時間しても復旧しないのだ!

何でだろう~時間かかるもんなのかな~何て思ってたら銀行から電話が来て「水道局に渡す領収書をあなたに渡してしまったので、業務が終わり次第取りに伺ってもよろしいでしょうか」って、そのせいで復旧後れてんのか!?


まあ何にしろ水道出ないのはひどく不便で、被災地の方々は大変だな~と思いつつ払う物は早く払っておこうと心に誓いましたわ。



愛を止めないで
昨日父親が来て仏壇を持って行った。
これで仏壇の引っ越しは完了したので、母親が来ても燃やされる事はないだろう。


それにしても最近の私は寝過ぎで寝過ぎでどうしようもないので、明日主治医に相談して長時間作用の薬を抜いて貰おうかと思っています~。


昨日父親が来た時に、もうお金無いんだけど(はあ!?)お前カネあるか?と聞かれた、キッパリ「無いよ、出版社やばくて原稿料も入ってないんだし!」
って言ったら「まだこの時期に前借りするのイヤなんだよな~」と言う。


当たり前だ、月末に70万給料もらって15日ぐらいで前借りって、どんな生活してんだよ!!


しかも給料遣い果たした上に、もう飲み屋にツケがあるらしい(-_-)

いい加減にしろ



いい加減にしろよ〈笑〉
今日旦那の仕事が早く終わったらカラオケボックスに連れて行くと子供と旦那が約束していた。


いつもそう言ってて帰り遅いんだから、そんな約束するなよ~と言ってたら案の定「今日は遅くなる」との事。


あんまりにも子供が落ち込んでいるので、私が連れて行ける所に連れて行こうと思ったが、近所にはマックとスーパーしかない・・・って事でマックに行く事になりました(-_-)


やっぱ田舎で車ないと不便だなぁ



約束
昨日久しぶりにゆいいつ一人で行けるスナックに行こうとしたら閉まってた。

んでそこの店で仲良しだった女の子(韓国人)はクラブにうつったからクラブにはさすがに女一人で行けないし~って事で、閉まってた店のママ(これまた韓国人)に電話してみた。

そしたら閉まってる店の隣の韓国居酒屋に居るからおいで~と言われて行ってみたら、そのママがすんごくやつれていてビックリした(>_<)

話しを聞いた所、私の仲良しだった女の子がその店に入る前の店に50万バンス(前借り)があったのを、ママが立て替えてあげて今は閉まってるその店に引き抜いて来たのらしい。


なのにその女の子はまたまたバンスを大量にしたあげく(させる方もさせる方だが)、違うクラブにうつってしまったらしいのだ、そして今いるクラブでもそうとうなバンスをしてしまっているからママは回収出来ないと。

そして店を辞める時にはママに給料が少ないと罵声を浴びせ、灰皿を投げて殴りかかって来たのらしい(-_-)

その子が辞めた後に新しい女の子を二人入れたけど、客を呼べる女の子じゃなかったから、店は暇だし女の子の給料はかかるし、店の電気代やカラオケ代で借金がかさんでしまって、もう店は閉めたんだそうだ。


今はいぬきで100万で店やってくれる人を探していると言っていた。

日本でも風俗とか水商売はバンスオッケーな所が多いんだけど、韓国系の人達のバンスは金額が違う。


うちにキムチを届けてくれたり、私の送り迎えをしてくれる凄く優しくて良いママなので可哀相になってしまった。

そのバンスだらけの女の子からはたまに飲みに行こうよ~!って電話来るので、今度一緒に飲みに行ったらバンスはほどほどにしなされよ~と言ってみよう



裏切り
今朝起きたら体調が良かったので、ホッとしたのもつかの間、今日入金の原稿料を確認しに行ったら入金されてない!!(怒)


って事で編集さんに連絡を取り、編集長へ問い合わせの電話を入れた。
「申し訳ありません!すぐに経理に連絡して確認します!」との事で安心したけど、その後の連絡が来ません(-_-)


毎月毎月こんな事の繰り返し~、会社が大変なのは分かるが払う物は払って下さい。


今日から子供の学校がはじまって、これもまた一安心かと思いきや来週まで給食は無し。

毎日お弁当のお母さん達は立派だなぁ~

日常

恐怖の報酬
今日原稿上がりましたが、配送時間には間に合わず、明日発送する事にしました。

母親が来ていたり、猫が死んだり、父親の問題があったりしたけど〆切りには間に合ったのでよかった。

夕方買い物に出掛けたが、ペットコーナーはやはり辛い、寝る前も猫を思い出して泣いてしまう。

昨日は猫が大好きだったマグロの刺身を花と一緒に供えた。

掃除すれば猫の毛が出て来るし、やっぱりしばらくは辛いだろうと思う。

猫が死んでから子供達は犬を異常に可愛がるようになった、不安なのだろう。

猫は生きてる間は幸せだったと願うばかりだ、私も幸せに暮らせるように前向きに行きたい。

メンタル

人生は好転できる―自分を信じて前向きに生きよう
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]