忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼にダラダラ起きて来たら、すぐに母親の「怨霊」と「怨念」についての話しが始まった。


もうこれはタチの悪い勧誘だとしか思えない。


あんたの先祖に水死してる人がいる(女で自殺らしい)


とかあんたの先祖が母親の知り合いの家の前に「お参りしてくれと」言って立ってたとか(何でお母さんの知り合いの家に出たのか?とは突っ込めなかった)


あとは先祖が馬百頭殺してしまったから・・・などなど


んで結局!来週母親と二人で福島に寺参り決定となりました(-_-)


相変わらず母親は私の病気を祟りだと思っているのらしい。


その後は「元気になったんだから痩せろ!!」と言い出し、一緒にウォーキングさせられた(これは身体にいいから仕方ないか?)


でも1番訳わからないのが、「ビールをやめて缶チューハイを飲むようにしろ!」って事だった。


私は缶チューハイ飲むと悪酔いするから(好きだけど、炭酸入りアルコールは馬鹿になる)
これだけは拒否してビール買った。


はぁ~(大ため息)



たたり
携帯版
PR
今日は家庭訪問、掃除して部屋を完璧にして(汚い物は風呂へ隠しただけだけど)

先生を待ってた。


んでまず、娘の方の先生が来た、その先生はおばちゃんだったが感じが良かった。


多分近いうち、娘に生理が来る事であろう事とか、私の病気について話した。
そしたら先生が「○病院にかかっているんですか?」と言うので(○病院はわりとうちから近い、最近出来た精神科もある総合病院で評判がいい)


私は「違いますけどなぜですか?」と聞いた、そしたら先生が「○病院の精神科にはうちの学年の子のお母さんが働いてらっしゃるので、病気の事が漏れる事はないと思うんですが・・・」


まあ何だあれだ、先生はお母さん達の中で私の病気が噂にならないように気にしてくれてるみたいだ。


だから私も他のお母さん達には違う病気だと言ってありますと伝えた。


でも先生から聞いて良かった、なぜなら私は一時期その○病院に転院しようと思っていたからだ、行かなくて良かった、噂ってのはすぐ広まるからね。


その先生が帰った一時間後ぐらいに、息子の担任が来た、参観日とかでチラッと見て若いとは思っていたが、間近で見たらビックリ!

めちゃめちゃいい男なんである!!
好青年・・・チョットいまどき風・・・素敵な清々しい笑顔


そのイケ面先生が話してる間、マジマジと見つめてニヤニヤしてしまった(完全に変態)


んで結局ニヤニヤして先生の話し全然聞いてなかった私なんだけど、息子が給食をよく食べるって話しは覚えてる。


だって娘も給食をよく食べますよと言われたんだもん(-_-)


食いしん坊一家だから仕方ないが、チョット恥ずかしかった



ご近所の悪いうわさ
携帯版
明日は運動会です、晴れるといいな~(チョット身体不調なんですがね)


でも、毎回弁当に悩みます、いつも同じメニューになりがちなんだよなぁ。


それで思い出したのが、昔編集さん(女性)に「運動会って太巻きとかいなり寿司のイメージがあるんだけど」って話しをしたら、その彼女は「えー?そうですか?うちはずーっと運動会はおでんだったんで、おでんのイメージしかありせん」と言われた。


「おでん!?」「運動会の弁当おでんだったの!?」と聞きましたよ、だって私としてはビックリしたから(^_^;)
そしたら彼女は「そうなんです、母が前日に仕込んだおでんを大鍋で持って来る、それが我が家の運動会の弁当でした」って言ってた。


鍋ごとー!?
さらにビックリしたもんだ。


だけど今日私は明日の運動会の弁当の材料買いに行って悩みはしたが、おでんにしようとは思いませんでしたわ、しかも明日暑いらしいし!


結局無難な、から揚げだとか厚焼き玉子だとかウインナーだとか・・・って感じにします


明日めっちゃ早起きだ、起きれるかかなり不安(-_-)
頑張ろうっと


ちなみにうちは大食い一家なので8合の米タイマーセットしました。



ネットで話題のエンターテイン弁当―決定版
携帯版
朝から洗濯と掃除、その後何とかネーム。
後はネームのオッケー待ち(^o^)


今日も吐き気があるけど、それよりなにより「犬」が問題で、肛門が悪化していて、歩けないほどになってしまった。


知り合いや病院などに電話したら、病院の最初の診断は「痔」の可能性と言われた。
だけど病院連れて行ったら「肛門線の悪化でお尻の回りにバイ菌が入ってお尻全体が腫れている」との事だった。


抗生物質の注視をして、肛門をしぼってもらい薬を貰って帰って来た。

7600円なり(-_-)
でも思ったより安かった、時間外なのに何人ものスタッフで見てくれたし。
なんせ犬が暴れて三回オシッコ漏らした、そのうち一回は獣医さんの全身にオシッコ浴びせたんだから安いと思うしかないわな。


でもこれでかなり安心した。


今日のblogのタイトルの石黒賢なんだけど、今午後からやってるドラマの再放送が、14時から「不信のとき」15時から「ショムニファイナル」16時から「救命病棟24時」石黒賢がすべてに出ていてビックリした。

偶然なんだろうけど、3時間続けて石黒賢ってのはファンにはたまらんかもね。

私はファンじゃないけど(-_-)



愛犬のトラブル解決ブック
今日は息子は野球の試合で娘はバスケだった。


私はバスケのお茶当番と総会があるので、娘と一緒にバスケに行った。


お茶当番をしながら他のお母さんと部室の掃除などをしてから、総会へ


会計報告や今後の活動や自己紹介などがあり、人が苦手な私は自己紹介で軽いパニック(-_-)


まあそれも無事済んだのだが、五月はバスケの六年生(Aチーム)の強化週間で、学校後やGWもビッチリ毎日練習なのだ。


その強化週間のメンバーに娘も選ばれた、毎日バスケの練習をしたかいがあったもんだ、入って2ヵ月で強化選手入りおめでとう!


ホントは駐車場にバスケットゴール置いた事にはムカついていたが(だって邪魔なんだもん!)
バスケットゴール買ったかいがあった訳だね、そりゃしょうがないかと私も折れたわ。


息子はと言うと、試合を見たお母さんから「1番声だししてて良かったよ~」と言われた。


デカイ声は父親ゆずりらしいが、声じゃなくてバッティングとか守備で褒めて貰えるようになるといいねぇ。


頑張れ!ヘッポコ息子!



マネー・ボール
今日は旦那が仕事、息子は朝から野球、娘は久しぶりにバスケが休みだった。

いつもなら眠り続ける私も息子が野球の週末は弁当作りのために早起きだ。

息子も旦那も送り出し、洗濯もすべて終わった所で娘と千葉のショッピングセンターに行く事にした。


散々好きな雑貨や安い服、本を買ってやり、息子と旦那のお土産を買って帰宅。


自分用にもドクロプリントの長袖Tシャツと、入れ墨柄のTシャツを買った(激安)

疲れたけど娘も息子も喜んでいたので良い週末だった。


と思ったら、なんと!!旦那が娘のためにバスケットゴールを買って来た!!

駐車場すんげぇ狭くなったよ(-_-)

って言うか、マラソン大会で60位以内に入れたら買うって約束だったんだけど、あんなに本格的なの買ってくんなよなぁ~(T-T)

家族

誇り高き週末
この間病院に行ったら、月変わりなので保険証を見せるように言われた。

私は毎日必ず家族全員の保険証を持ち歩いているので、保険証ケースを出した所「???」
私の保険証だけが無いー!!!


なぜ?なぜだ?とパニックになっていると事務の女の子が「変更してないなら次回でいいですよ~」と言ってくれたので、取り敢えず病院からは帰れた。


帰り道に旦那にメールして「保険証しらない?」と聞いた所「しらん」と言う返事。


あ~あ~、再発行いかなきゃだ~でもどこで無くしたのかなぁ~と悩んでいたら、昨日になって旦那が


「話したら多分ビンタされる話しがある」と言うので嫌な予感(-_-)

「何だよ!?言ってみぃ?」と、もうすでにキレた感じで聞いてみると


「この間、免許の更新行く時に身分証必要かと思って、保険証持って行ってたの忘れてた」


つーか、理由はわかったけど何で自分の保険証じゃなくて私の保険証持ってった訳!?

それは世帯主名を自分の保険証と勘違いし持って行ってしまったとの事だった。
そして案の定、旦那は私からビンタされたのでした。
保険証あったのは良かったけど、私のバックから勝手に持って行かないで、一声かけてから持って行って欲しいもんだ。

家族

こんなダンナが欲しかった?
今日は凄い強風で、チャリで買い物に行ったが、買い物から戻って来るとチャリが倒れていた。

買い物から帰って来てから、猫の死体を発見してくれた隣の家にお礼に行った、とてもとても良い人で猫は吐いてもいなかったし、夜中に泣き声も聞こえなかったから、きっと安らかに逝ったと思うわよ~と言って下さった上に、死んでいた所にお線香まで上げていてくれた。

田舎だからか、隣近所は老人ばかりだが、いい人が多い。

まあ老人ばかりだから私に友達出来ないってのもあるかもしれないが・・・・


母親がとうとう催眠術師に連絡を取り、私を連れて行く予約をしたらしい。

凄く混んでいて三ヵ月待ちとか当たり前なのらしい、あまり期待はしてないが、行くだけ行ってみます。

メンタル

自己催眠―心と体に効く驚異の催眠パワー
今朝、うちの猫が死んだ。

昨日までは元気だった、彼女は妊娠していて、最近ではお腹を蹴る赤ちゃんでお腹がポコポコと動いていた。

貰い手がなかったら、うちは猫屋敷になるね~と旦那と話していた矢先だった。

遺体は綺麗で、なぜ死んだのかはわからない、一歳前に妊娠したのが負担だったのかもしれないから、虚勢させてあげなかった俺が悪いと旦那は電話口でわんわん泣いていた。

でも今朝亡くなったのが見付かった時にはまだ柔らかかったのに、今はもうかなりの臭いがしていて固くなってしまった、「死」って不思議だ。

今日は仕事の予定だったが、涙が止まらず(今も)仕事など出来ない。

大人しくて、人なつこくて、とても可愛かった。

でも死んでしまった・・・
犬は仲良しだった猫が死んだのがわかったらしく、クゥーンクゥーンと泣きながら猫の顔や身体を舐めている。

もうきっと猫は飼わないだろう。

短い間だったけど、私や家族を癒してくれてありがとう。

本当に本当にありがとう。

家族

ペットロス18物語―動物が教えてくれた死と愛
息子が治ったと思ったら、娘が高熱を出した。

40度越えたので病院行ったらA形のインフルエンザと判明、帰って来て薬を飲ませて私は仕事、寝ているの見計らって原稿を出しに行って来た。

原稿が一日早く上がったから確定申告行くつもりだったが、娘がこれじゃあ無理だわな。

私の体調は新しい薬にまだなれず、薬飲むたびに吐き気に襲われております(辛い)

疲れも非常に抜けにくいので、今日は午前中に娘と一緒に寝ていた。

お医者さんにお母さんうつりますから覚悟してと言われた、インフルエンザ嫌だぁ(>_<)〆切りつまってんだよぉ~

健康

インフルエンザ危機(クライシス)
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]