忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、疲れからか何なのか、おもいっきり闇に落ちた。


気が付いたら手首を切って、少量だがODもしていた。


旦那が隣の部屋で起きていたのに、こんな事したのは自分でもわからない。


ただ落ち着きたかったのか?それじゃあ軽くリスカをして落ち着く人達と変わらないなと思った。


救急車が来て、病院へ搬送される前に救急車の外で警察が雑談をし大笑いしているのが聞こえたらしく、旦那は救急車のドアが一度開いた時に「外うるさいぞ!!」と怒鳴ったらしい。


病院に着いて手首の処置が始まったのだが、看護士?(男)みたいな人に散々怒鳴られた。


「今処置している○先生は優しいから黙って処置しているけど、死にたくなった人なんて普通の病院じゃ処置なんてしないんだからな!!」


「薬はなにを飲んだんだ!?酒は!?心泊が下がってるからずっと深呼吸を繰り替えせ!深呼吸やめるな!言う事を聞け!」


ずーっと怒鳴られていて、あまりにもムカついたので、質問に答えるのも深呼吸を続けるのもやめた。


待合室で待っていた旦那もあまりにも怒鳴り声がするのでビックリしていたらしい。


その後、処置が終わってから朝方タクシーで帰宅してぐっすり眠った。


起きてみて思った、こんな事を繰り返して色々な人に心配をかけて、これじゃあ私が今軽蔑しているメンヘル作家さんと同じじゃないかと、かなり反省した。


そんな時に旦那が仔犬を連れて帰って来た、障害のある犬。


私はこれからしばらくはこの障害のある可愛いワンコの世話におわれるんだな、仔犬は癒しにもなる。
子供達も大喜びで良かった。


色々な人に感謝しつつも、あの看護士だけにはもう二度と会いたくないと思う。



なぜ自分を傷つけるの?―リストカット症候群
携帯版
PR
ひどい吐き気、めまい、悪夢、頭痛に疲労感、胸の下やお腹、スネまでただれてしまって身体からは異臭がする。


具合の悪い身体を引きずって娘と約束していた買い物へ出掛けた。


明日からは通常だ、仕事やらなきゃ・・・



いのちの和
来月は仕事がビッチリ埋まった、新しい会社の仕事もあるし、子供の遠足やら運動会などもある。


このままの精神状態では乗り越えられないので、火曜日に行く予定の病院で主治医に相談しよう。


追い詰められて仕事するのでは無く、普通に仕事をこなしたいってのがささやかな理想。



トラウマからの解放:EMDR
今日は病院でした、主治医に夜中に目がさめる事と昼間の脳の揺れを相談したら睡眠薬が変わり、昼間の薬が増えました。


んで本題の「催眠術」
母親が連れて行くと言っていると話すと、主治医が私も催眠療法は出来ますが、あなたの病気には適切な治療では無いし、今まで長い事かけて消して来た嫌な記憶が催眠術をやると鮮明によみがえるので、絶対にやってはいけないと言われた。

私の説明で母親は納得しないと思う、と言うと先生は「だったら私が説明してやめさせるから連れて来てね」との事で一安心。


うーん・・・何が適切なのか、何が合うのかってわかんないもんだねぇ

医療

適切な診療録:精神科・心理療法編―精神科臨床に携わる人が知っておくべきこと
リラックス出来ない病院から退院しました。

明日から仕事頑張ります、にしても退院して携帯見てビックリ!

私はODしてからこのブログ書いた事も友達や旦那にメールした事の記憶がまったく無いのです。
病院帰りに公園でOD・・・大馬鹿だよなぁ
旦那いわく救急車到着した時には100人ぐらいの人だかりが出来たらしい(恥)
今回のODは130錠ぐらいでしたが、薬なれしたのか翌日までに虫が身体をはい回る幻覚で5回ぐらい錯乱したものの(マジでのたうち回る辛さ)、途中何度か目が覚めたし、翌日にはICU出れたので、私ってホントに強いなぁと感心してしまいました。

まあ千葉大の先生達のお陰でもあるのだろうけどね。でも鼻からの胃洗浄に何度か失敗されて、しばらく口の中が殴られたみたいにぐちゃぐちゃで喉も痛かった。
胃洗浄の時に記憶があったのも今回が始めて、やっぱり強くなってるな私(-_-)
ODしたので今回の退院では薬は一週間分で、大事な頓服のレボトミンは処方からはずされました、安全に行かなきゃね。

今回の入院で理事長先生から「あなたの自殺方法は危な過ぎる」って言われたけど、自殺方法に危ないも危なくないもないよね。

ちなみに電車も危ないから乗るなとさ~

メンタル

“消えたい”症候群―リストカットとオーバードーズ 生への処方箋を考える
ICU
一日ICUに入っていて、これから移動して精神科に入院します。
一週間程度ですが、元気になって帰って来ます!

医療

翔んでもナース―ICU看護師のどたばた絵日記

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]