昨日の夜、疲れからか何なのか、おもいっきり闇に落ちた。
気が付いたら手首を切って、少量だがODもしていた。
旦那が隣の部屋で起きていたのに、こんな事したのは自分でもわからない。
ただ落ち着きたかったのか?それじゃあ軽くリスカをして落ち着く人達と変わらないなと思った。
救急車が来て、病院へ搬送される前に救急車の外で警察が雑談をし大笑いしているのが聞こえたらしく、旦那は救急車のドアが一度開いた時に「外うるさいぞ!!」と怒鳴ったらしい。
病院に着いて手首の処置が始まったのだが、看護士?(男)みたいな人に散々怒鳴られた。
「今処置している○先生は優しいから黙って処置しているけど、死にたくなった人なんて普通の病院じゃ処置なんてしないんだからな!!」
「薬はなにを飲んだんだ!?酒は!?心泊が下がってるからずっと深呼吸を繰り替えせ!深呼吸やめるな!言う事を聞け!」
ずーっと怒鳴られていて、あまりにもムカついたので、質問に答えるのも深呼吸を続けるのもやめた。
待合室で待っていた旦那もあまりにも怒鳴り声がするのでビックリしていたらしい。
その後、処置が終わってから朝方タクシーで帰宅してぐっすり眠った。
起きてみて思った、こんな事を繰り返して色々な人に心配をかけて、これじゃあ私が今軽蔑しているメンヘル作家さんと同じじゃないかと、かなり反省した。
そんな時に旦那が仔犬を連れて帰って来た、障害のある犬。
私はこれからしばらくはこの障害のある可愛いワンコの世話におわれるんだな、仔犬は癒しにもなる。
子供達も大喜びで良かった。
色々な人に感謝しつつも、あの看護士だけにはもう二度と会いたくないと思う。
なぜ自分を傷つけるの?―リストカット症候群
携帯版
PR