忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝が1番具合が悪いと言われている鬱病だが、私もそうであります。


今朝は娘が熱を出して学校を休んだので、昼まで一緒に寝ていた。


起きたら猛烈な吐き気のため、胃薬と軽い鬱の薬だけ飲んだ。


朝は必ずコーヒーを飲むのが私の楽しみだけど、しばらくこれもお預けだな。


その後は洗濯やら家事を何とかこなしたけれど、あまりにも吐き気がひどいのでポカリを飲んで横になっている。


今日までは仕事お休みにしよう、何としてでも明日からは頑張ってやらなきゃなと誓う。


あ~体調良くならないかなぁ



すべては一杯のコーヒーから
PR
ひどい吐き気、めまい、悪夢、頭痛に疲労感、胸の下やお腹、スネまでただれてしまって身体からは異臭がする。


具合の悪い身体を引きずって娘と約束していた買い物へ出掛けた。


明日からは通常だ、仕事やらなきゃ・・・



いのちの和
ここの所、朝起きると吐き気と頭の揺れが続いていて、微妙に具合が悪く、毎日子供の弁当を作った後は昼まで横になっている。


その後も横になっている事が多いが、今日は旦那が休みで息子は友達の誕生日会、娘はバスケなので、旦那にどこか連れて行ってもらって気分転換しよう。


週があけたらバシバシ仕事しなきゃヤバイ、この体調悪いの何とかなんないかな。


毎日のように朝まで飲み歩いた、アル中の友達がとうとう旦那にキレられて離婚するらしい。


子供は旦那が引き取るらしい、パニック障害も持っているし肝臓の数値も高い子なので、実家に帰ってなるべくなら入院して、「酔ってないお母さん」として子供に会える事を祈ります。



離婚美人
今日は子供が遠足、晴れて良かったね。


私は銀行と仕事道具の買い物をしに出掛けたが、あまりの暑さにクラクラ~

そんな日にダウンジャケット着てる女子発見!暑いだろう~(>_<)


話しは変わって、銀行での事なんだけど、通常営業の今日、明日からは連休って事で銀行大混み!!


そこで不思議な人を発見、でっかいゴールデンレトリバーを連れて、混んだ銀行内を歩いて来て、ATMの行列にならんだのだ。


私は「盲導犬なのかな?」と思っていたんだけど、犬の横に居た他の客が「あらやだ、私は犬が苦手なのよ」と言ったら、何と飼い主さんが「だって外につないでおくとウチの子が可哀相なんですよ!」言う(-_-)

いくら犬馬鹿の私でも銀行の中にまでは連れては行かない、うちの犬は買い物に行っても外につなぐとキャウンキャウン鳴きまくるので、散歩以外ではあまり外には連れては行かないようにしている。


銀行の中でオシッコしたりしたらどうするんだろう・・・と思う


って言うか今の銀行って盲導犬以外の犬もオッケーで私が知らなかっただけなのかな??



まりもの気持ち―我が輩は平成の「犬」である
しばらく前までは、自殺する前に「死に顔」を気にしていた。


飛び降り、飛び込み、首吊りなんかはエグイから、なるべく顔の傷が出来ない首切りやODを選んでいた。

でもやっぱり何度か危篤までは行ったがこの方法では死ねなかった(救急車がもう少し遅かったら、とか今日が山ですは何度も何度もあったけど。


でも最近は「死に顔」なんてどーでもよくなってしまった、死んだ顔が綺麗だろうが何だろうが「死」は「死」だからだ。


いや、こんな事書いてるからって自殺予告でこれから飛び降りしますって訳ではないんだけどね。(ご安心を)


でももし飛び降り自殺成功して、遺体の顔ぐちゃぐちゃに潰れていたら子供可哀相かな・・・・つーか、私が死んだら子供可哀相だね(>_<)


頑張って生きるぞい!



死顔
今日は息子は野球の試合で娘はバスケだった。


私はバスケのお茶当番と総会があるので、娘と一緒にバスケに行った。


お茶当番をしながら他のお母さんと部室の掃除などをしてから、総会へ


会計報告や今後の活動や自己紹介などがあり、人が苦手な私は自己紹介で軽いパニック(-_-)


まあそれも無事済んだのだが、五月はバスケの六年生(Aチーム)の強化週間で、学校後やGWもビッチリ毎日練習なのだ。


その強化週間のメンバーに娘も選ばれた、毎日バスケの練習をしたかいがあったもんだ、入って2ヵ月で強化選手入りおめでとう!


ホントは駐車場にバスケットゴール置いた事にはムカついていたが(だって邪魔なんだもん!)
バスケットゴール買ったかいがあった訳だね、そりゃしょうがないかと私も折れたわ。


息子はと言うと、試合を見たお母さんから「1番声だししてて良かったよ~」と言われた。


デカイ声は父親ゆずりらしいが、声じゃなくてバッティングとか守備で褒めて貰えるようになるといいねぇ。


頑張れ!ヘッポコ息子!



マネー・ボール
来月は仕事がビッチリ埋まった、新しい会社の仕事もあるし、子供の遠足やら運動会などもある。


このままの精神状態では乗り越えられないので、火曜日に行く予定の病院で主治医に相談しよう。


追い詰められて仕事するのでは無く、普通に仕事をこなしたいってのがささやかな理想。



トラウマからの解放:EMDR
遺書(五人の若者が残した最期の言葉)と言う本を読んだ。


五人の若者がなぜ自殺しなければいけなかったのか、自筆の遺書、両親から遺書への返事などが書かれていた。


ほとんどの若者の自殺の原因がイジメであったけど、一人だけうつ病の人が居た、同じうつ病で自殺を繰り返している私にはかなり興味を引く内容でした。


残される遺族の事も凄く考えさせられる作品でした。

この本を制作するために組まれたverbのメンバー(みな若い)今はバラバラのようだけど、また復活させて同じような本を作って欲しいと思います。



遺書―5人の若者が残した最期の言葉
不眠、悪夢と来て、とうとう浮腫がで出した。


母親は運動しなさ過ぎで代謝が悪いせいだから、明日から運動させると言い出した。


やめて欲しい、そんな事したら悪化する事間違いないんだから・・・


むくむくと鬱が出て来たが、具合が悪いと母親が帰らなくなりそうなので元気なふりをしている。


それも辛い



うつ病を体験した精神科医の処方せん
ここの所チョット寒い、体調はイマイチだけど、クスリの副作用には身体が完全に慣れた。


だからと言ってもクスリが効いてる感じがしない、やる気がまったく出ない上に凄く元気な時が無い。


平均してずーっとダルーンな感じ。


まあ死にたくなったりするほど落ち込んだりはしないから、クスリの作用はその程度でいいのかな?


明日は参観日だ、早起きせねばならないし、学校行事は今だに苦手だなぁ。


って言うか今日、母親が求人広告を見て電話していた(-_-)もう内定済みだからと断られたらしいが、やっぱりこっちに住むのかなぁ・・・


不安だ〓



夜にそびえる不安の塔
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]