忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川に住んでいた頃、自殺未遂後に救急病院から精神科に入院した時に二人部屋で、最初は一人だったのだが。


後から一人患者さんが入院して来た、40代の女性でかなりの美人、お花の先生であったが、パニック障害が酷くて入院して来たと言っていた。


とても優しい方で、とても仲良くなった。


その方は旦那の浮気と子供が自立し、家を出たのが原因で病気になったと言っていた、性格も酷い旦那だったそうだ。


いつも私に旦那の嫌な所を話していた、私は大変だな~と思いながら話しを聞いていたもんだった。


その時のうちの旦那と言えば私の自殺の事が原因で、私の世話をしようと必死になり、毎日何度も病院に来てくれていたのだった。(今は入院しても見舞いなんてめったに来ないけど)


そんな中、私はその方より早く退院したのだけど、その後また入院する事になってしまった。


その入院の時にはその方はもう退院していたので、また入院になってしまいましたとメールしてみた。


そしたらその時のメールの返事がタイトルの「あなたは馬鹿じゃないですか?」

その上「あんなによくしてくれる旦那が居て、あなたは幸せなのに、それに気付かず馬鹿な事を繰り返している、甘えているだけだ、軽蔑します」と書かれていた。


ショックだったし、怒りが込み上げた、私の病気の原因は聞きもしなかったくせに!
それに私と旦那の何を知ってんだよ!
と思ったけど、こんな人に理解してもらうのも馬鹿らしいと思い、その方のアドレスを拒否にした。


もしかしたら私は人から見れば旦那に甘えているのかもしれないし、同じ事を繰り返して馬鹿だと言われても仕方ないとも思う、だけど同じメンヘラなら少しは気持ち分からないのかな?と思ってしまったのだ。


でもメンヘラも人それぞれなんだよね、怖いメンヘラさんもいるし、同じ病気だから少しぐらいわかってくれるかもってのは私の甘えなのかもな~と思わせる出来事でした。
PR
生理二日目(はて、何ヶ月ぶりの生理か?)


朝四時半起き、んで猛暑の中、娘の買い物に付き合い、病院へ行って、帰って来てから晩御飯の買い物へ。

息子がいないから、犬の散歩も行かなきゃだ・・・


だけど!猛暑の中なんだかんだ6時間近く歩き回った(営業の人って偉いねぇ)もんだから、ひざ痛くなっちゃったし(-.-;)


風邪もひいてるから喉が痛い上に咳止まらないし、プチギックリ腰やっちゃったし。


んで暑いからアイスコーヒー飲み過ぎで胃も痛い(さっき薬飲んだ)


チョット涼しい所で横になって休もうと思うと、エアコンにあたると骨折部分なぜか激痛だし(  ̄ー ̄)



もう無理!なんか痛くない所とか、だるくない所ないし!!


今日はホントにホントに早く寝て、明日ずーっと横になってるもんねー!!


ああ・・・犬の散歩どうしよ
行って来ました強行スケジュールで北海道へ、夜中3時半に起きて羽田近くのパーキングへ向かい、パーキングからバスで羽田へ。


朝6時半に飛行機は飛び千歳へ!


そこから高速で洞爺まで向かい、お寺へ。
四十九日と納骨を済ませました。


そこから観光しながら札幌へ、途中で温泉で疲れを癒し、札幌の母親の家に着いたら、今度は母親の知り合いのお宅回りでお土産くばり。


母親宅に帰って食事して就寝、朝6時に起きて帰る準備、家を出てからアサヒビールでラムシャブ食べ放題食べて、千歳へ向かった。

夜9時に自宅到着して、食事して、ご飯タイマーして11時就寝、朝4時半に起きて息子の弁当を作り、6時に旦那が息子を農山村留学の(修学旅行でつ)集合場所まで送って来ました。

これでホッと一息かと思いきや、今日は昼に病院なので、洗濯ザブザブやったりしてます。


病院行ったら、もうしばらく何もないから安心だよ。

でも北海道で納骨終わったのは良かったけど、すんごいお金かかりました(T-T)

でもこれで安心だ・・・明日からゆっくりするのだ・・・・
先日、不動産屋から父親のアパートのハウスクリーニングの実費分を請求されて払った訳だけど、その後「明細書はしばらくかかる」と電話があり、つーか、だいたいそれがおかしい、請求書ないのに何で金額わかるわけ?


今日か明日には業者に払わなければいけないから実費分のお金持って来て下さいって言ったじゃん!(怒)だから払ったんじゃん!


んで今日、やっとこさ明細がポストに入ってた。


見て絶句しましたよ。


だって明細はただのメモ用紙だったんだもの!!


手書きの汚い字で


ハウスクリーニング代金
6900円

ハウスクリーニングが掃除機などを使うために使った電気代金44円


マジで口がポカーンとなって白目になったよ。


ハウスクリーニングが掃除機使おうがなんか知らんが、44円まで取るか普通!?

もう情けなくて泣けて来るよ、ハウスクリーニングめちゃめちゃ高いしさ(-_-)

払ったからもう仕方ないけど、ムカついてしょうがなくて明細はビリビリにやぶって捨てました。


うちの不動産屋はいい不動産屋でよかった、父親が借りてた不動産屋の前はもう死んでも通りませんから!
初めてOD(自殺未遂)した時は、1番ひどかった。

肺に水が溜まり、心臓肥大、血圧低下、瞳孔は開いて意識不明が何日か・・・その後に意識が戻った時には心電図、血圧計、酸素、尿管、色々な物が取り付けられていた上に、全身拘束されていた。


旦那いわく「エクソシスト」だったらしい。


肺の数値が上がった所で退院してから精神科へ入院しました。


その1番ひどかったOD、危篤になった原因は(真似しないでね)血圧の薬も大量に飲んでいたからだった、血圧の薬は血圧を下げるわけだもん、それでなくてもウツの薬も血圧下げる作用があるんだから・・・死ぬよね。


その後も何度かバカだからODして危篤になったりしたけど、(私はODプラスで手首や首も切っちゃうし)


いーちばん辛かったのが「市販風邪薬のOD」でした。
辛いなんてもんじゃない、こんなに苦しいのに何故死なないのかと謎だった。
10日にも及ぶ吐き気とめまいと下痢と便秘と全身の震え、軽い錯乱とひどいウツに陥る、そして具合が悪いのに不眠になる。
内臓と脳みそがねじれてるのかと思う辛さだった。
立っている事も出来なかった。



どうしても死にたくなると近くにある薬に走りがちになってしまう、まずそれを回避する根性つけねばならないけど、なかなか難しい。


今の時代、睡眠薬で自殺出来る人は減った(薬の改良が進んだから)
でもやっぱり亡くなる方もたくさん居ます。


私もこの先、ODに負けない精神力作りしたいな、首切りやリスカもだけどね(あと飛び降り)


元気な時は「目指せ減薬~!」とか思うんだけどなぁ~
普段、朝の犬の散歩をしているのは息子であるが、息子は昨日から北海道へ行ったので、今日は私が散歩へ連れて行った。


朝方から地震は凄いし、地震がはじめにおきた早朝5時頃から気温は30度!!


だから散歩へ行って帰って来たら、汗だくになった。特に乳の下の汗がひどく、ブラジャーを外して垂れた乳の下にTシャツはさんで汗取りをしながら、アイスコーヒーを飲んでいた。


んでエアコンの下で「むふー」なんて一息ついていたら、ピンポーン!
慌ててリスカ痕を隠すサポーターをして玄関に飛び出たらペリカン便さんでした。


そのお兄さんが「あっ・・・」と変な声を出したあとに、ベラベラと話し出した「わっ、ワンチャン可愛いですね、にっ二匹いるんですね」などと


んで私も「ええ二匹いるんです」などと愛想よく話してから、はんこを押し、荷物を受け取り部屋へ戻ったら・・・・


そっ!そうなんです!乳の下にTシャツはさんだまんまで腹出してたんですよ!しかもノーブラ!
乳首ポッチですよ!
頭は汗だく!
下はオレンジに緑の線の短パン(母親が健康ランドから盗んで来た奴です)


変態じゃん!!どう見ても変態女の誘惑じゃん!!(誘惑か?)


だからお兄さん挙動不審だった訳です(>_<)


お兄さんゴメンね、不快な思いさせちゃってさ。


懲りずにまた配達来てね、もう次は普通のオババで出ますから!!
父親の不動産屋から電話が来た、敷金では部屋の掃除料金が足りないから今から持って来いってさ。


何がムカつくって、「嘘つき」な上に「親切ぶってるけど、金!金!金!」だからなのだ。


最初は壁紙の張り替えと畳みの交換と掃除代金だから、かなりかかりますと言われたが、壁紙は最初から汚かったから家賃が安いと言うのが売りだったのに!?と突っ込み入れようとしたけど、向こうから「まあ壁紙はサービスしますよ」と言って来た。


当たり前だっつーの!!


しかも畳みだって一部屋しかない上にうちの父親は畳みの上にカーペットひいていたし、寝室だったからほとんど出入りしてないし、なんてったって、うちの父親は都内で昼間と深夜仕事してたから、車で寝泊まりしててほとんど使ってないんだよ!!


だけど「安くすませました」とか言うし、本気でムカつく!!


うちの不動産屋は親切だから、更新とかでも余計なお金は取らないので有り難いのにな。


そしてさっき、郵便が来たら、あおば出版からの原稿の返却と死んだ父親の国民保険料だった(泣)


亡くなる三ヵ月前からの物だった、これって遺産放棄したら払わなくていいんだろうか?


さっき昼休みで家に居た旦那が不動産屋から電話来て、不動産屋へお金払いに行ったけど、すんごい機嫌悪くなってて私に八つ当たり(怒)


文句は不動産屋に言ってくれよ!!


あ~、納骨しに北海道行けるのか?
どうすんべ
小学五年の時に、両親が離婚した。

それから私は父親に育てられた、父親は晩年お金にはだらしなかったが、とても優しい人だったし、私達親子は仲良しだった。


今でも毎日思い出し涙が出てしまう、ODして狂っている時には旦那に「お父さん死んでショックだったなら、お前が死んでも家族がショック受けるのわからないのか!」と怒られた。


ODする時は「お父さん迎えに来てね」と祈りながら薬を飲んだ、罰が当たるね。

今回のODでは150錠ぐらい飲んだが、主治医が私はODの過去がある為に強い薬を出しておらず、危篤になる事もなかった。


主治医には「もう薬では死ねないのわかったでしょ?諦めようね」と言われ、頷いた。


でもドラールが処方からはずされた、腰の細い筋肉が切れて、立てなくなったのはロドピンと言う薬のせいだと言われたが、ロドピンは自殺妄想を防ぐ為に処方されている。


今日は二組のお客さんが午後からお線香を上げに来て下さる。


また父親の想い出話しをしよう。
もうすぐ四十九日で納骨に行く為に、お寺で戒名の書き換えをして頂いた。


料金は無料との事だったが、ほんの気持ち包んでお寺に書き換えた戒名を取りに行って来た(先週だけどね)


その帰りにお寺さんからお土産を頂いた、線香とかロウソクなのかと思ったんだけど、志と書かれた封筒には便箋が入っており、もう一つの大きな袋には可愛い柄のクーラーバックが入ってた(>_<)


お寺さんが粗品?お土産?くれるなんて知りませんで、チョットびっくりしました。
朝起きた時が1番腕やら鎖骨やら痛いです、朝はまったく右手動かせないのですが、左手で弁当とか作ってます。


背筋をのばしてから包帯で8の字に肩を固定しなければいけないのですが、やってません、ほっときゃ治るだろうし、元々姿勢悪いし、暑いし。


でも痛い時は腕は痙攣止まらないし、指先まで痺れる、右側の喉と右頬まで痛くなるんだよね(T-T)


だけど、朝起きてからしばらくするとかなり痛みは軽減されます、寝る時も痛いけど。


旦那があの玄関から落ちた時に、玄関にゴミ袋(ゴミの日の前日でゴミが玄関に置いてあった)無かったら頭がい骨とか骨折してたと思うと言っていた事を、友達に話したら、「ゴミ袋に命救われる女」って笑われた(ё_ё)


まあでもやっぱりゴミ袋に感謝しなきゃいけないのかもね(>_<)


今まで人間には何度も命救われてるけど、ゴミは初めてだし、今後の人生でも、もうゴミ袋に命救われる事は無いだろうなぁ
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]