忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたらコーヒーを何杯か飲むのが日課だったが、二杯までに規制された。(砂糖も規制)


ビールも買い溜めは規制。

昼間は一時間歩く事を日課にさせられた。


まあ、たいした事は無い事ばかりなので、何となくやり過ごしています。


でも頭の揺れと不眠が出て来たので、今まで飲まなかった朝の薬を飲むようになり、夜は頓服をかかせなくなった。


頓服を含む6錠の睡眠薬でも2時間で目が覚めるので、朝方まで我慢してから、また頓服を飲む生活になってしまった。


首にはまた吹き出物が出初めた、食事制限もされています。


うーん・・・入院生活みたい(^_^;)


14日までの辛抱だ、その前に旦那がストレス溜まってる様子で可哀相です。


何かに取り付かれたような目で神様の話しをしている母の相槌を打つのが1番の苦痛かも、ホントに恐ろしい形相で話すんだよね。
怖い、旦那も怖いと嘆いていた。


それに今日は母親が散歩に行って、不動産屋に寄って来たらしい。
不動産屋から何箇所かの物件のファックスが届いた(ビックリ)
中古住宅1100万築40年とか・・・(-_-)


築40年の家なんてどうすんだ??
と思っていたら、母親がT君(私の旦那)はローン組めるかな?と聞いて来た。

有り得ないから・・・絶対買わないからな!!そんな住宅!!



自由への扉
携帯版
PR
今時の子供ってなんでかブサイクな顔の子が少ない気がする。


それは自分が子供産んだからそう感じるのか?とか思ってたんだけど・・・


昨日、母親が私の小さい時のアルバム持って来たんだよ!とか言って出して来た私の幼い頃のアルバム


有り得ない!!こんなブッサイクな子供が世の中に居たのか!?
ってぐらいブサイクだった。


母親も可愛いかったなどとは一言も言わない(-_-)


この歳になって、今まで「美人」とか「可愛い」なんて言われた事はなかったが、小さい時から多分この先も「可愛い」とは縁遠い女だとさとりました。



私・・・芸人になれば良かったなぁ~



不細工に御機嫌やう。
携帯版
朝起きたら、顔が三倍ぐらいにむくんでた。


天気が悪い日はむくみやすいので空を見たら快晴でビックリ。


午後から母親に連れられて、お土産を買いに行ったが、帰って来たら猛烈な吐き気とめまい。


久しぶりに頓服飲んでかなり復活。


駄目だぞ~、このまま具合悪くなったら駄目だぞ~、母親が居着くぞ~
と言い聞かせて、気分転換に本を読んだり携帯いじったり、息子とバッティングの練習したりしてみてます。


自分の弱さにヘドが出る、「どうにかなるさ」の気持ち忘れずに行こう。



パトロさんはいつでもケセラセラ
携帯版
昼にダラダラ起きて来たら、すぐに母親の「怨霊」と「怨念」についての話しが始まった。


もうこれはタチの悪い勧誘だとしか思えない。


あんたの先祖に水死してる人がいる(女で自殺らしい)


とかあんたの先祖が母親の知り合いの家の前に「お参りしてくれと」言って立ってたとか(何でお母さんの知り合いの家に出たのか?とは突っ込めなかった)


あとは先祖が馬百頭殺してしまったから・・・などなど


んで結局!来週母親と二人で福島に寺参り決定となりました(-_-)


相変わらず母親は私の病気を祟りだと思っているのらしい。


その後は「元気になったんだから痩せろ!!」と言い出し、一緒にウォーキングさせられた(これは身体にいいから仕方ないか?)


でも1番訳わからないのが、「ビールをやめて缶チューハイを飲むようにしろ!」って事だった。


私は缶チューハイ飲むと悪酔いするから(好きだけど、炭酸入りアルコールは馬鹿になる)
これだけは拒否してビール買った。


はぁ~(大ため息)



たたり
携帯版
今晩母親が来るので、軽く掃除してダラダラしてました。


原稿もオッケーの連絡も来たし、一安心なんだけど・・・


福島の寺4軒からファックスが来た、母親宛てだったが、昨日母親から「一緒に福島に日帰りで行かないか?」と言われていたのだが、やっぱり寺回りか・・・行きたくないなぁ(T-T)


今朝起きたら久しぶりに全身浮腫、そんで午後からは頭の揺れる感じがしている。


悪化しないよう薬をきちんと飲んでゆっくり眠ろう。



リンパ浮腫治療のセルフケア
携帯版
この間、楽オフで買った東野圭吾さんの「殺人の門」と「分身」を読み終わった。


最近東野作品にはまりまくりなので、本屋に行きたい。
〆切りも終わったし、明日からは母親が来るので沢山本を買っておこう。
そしてのんびりしてもっと元気になりたいけど、母親が居るとどうだかなぁ~


昨日の夜は父親に誘われて(パチンコで勝ったらしい)家族で送迎付きの居酒屋へ行った。


その帰りに、久しぶりに飲みに出たから、旦那にオッケーを貰って私が行きつけの韓国居酒屋に一人で向かったんだけど・・・土曜日なのに閉まってた。


諦めて家に帰り、家からそのママの携帯に電話してみたら「水曜日で閉店しちゃったんだよ、ごめんね~!店暇で大変だったからさ~」との事だった。


これで私が一人で行ける店は一軒も無くなってしまった、その店とその前に潰れた店に行くようになる前は私は非常に孤独感が強く、どうにかして相模原に帰る事ばかり考えていた。


でも、その店でママやお客さんや働いてる女の子と仲良くなったりして、かなり私は「遊びに行ける所がある」って事で元気を貰っていた。


それだけに昨日はホントにショックで、何だか家に帰って来てからイライラしてしまった。


だけどもう仕方の無い事なので、自分で買ってあった刺身を並べて、犬と一緒にテレビを見ながら寂しくビールを呑んだのでした。


また一人晩酌の日々に戻るのね~
マジで酒やめようかな



幻夜
携帯版
昨日不整出血←字あってる?
があった、結構な量だったから生理かと思ったけど違った。


んで今日、原稿描きながら胸あたりに不快感を覚えた「なんかこぼしたかな?」って見たらビックリ!!


珍しく白いTシャツ着てたんだけど、血でベトベトになってた(>_<)


その量がホントにビックリする量で、Tシャツ脱いで確認してみたら、乳房に出来た膿を持った吹き出物が潰れてブシャブシャと血と膿が出てたのだ。


吹き出物でこんなに出血した事なかったから、本当にビックリしたよ。


昨日から出血続き、でもまあリスカやアムカよりはいいだろう(-_-;)



大量出血
携帯版
父親が今月給料が少ないから二万貸してと言って来た。


母親は私が仕事を増やせば、母親が私の世話をするので私から給料を貰いたいと言った。


これらに答えるのは「親孝行」なんでしょうか?


父親の事は慣れてるし、お金無いから~で済むんだけど、母親の方は問題発言である。


私は確かにここ最近元気だ、でもやっぱり沢山の仕事をこなせるほど完治はしていないし、なによりすぐに仕事が増やせるような職業では無いのだ。


それにここまで仕事が出来るようになったのだって「やっとこ!」なのだ、何度仕事辞めようと思ったかわからないし、今だって調整しながら仕事してるのに・・・「勝手な事言うな!」と思ってしまう。


親に介護が必要になれば面倒見ないとは言わないし、もし今私が裕福だったら答えも違ってたかもしれないけど、言葉は悪いが親子だからって甘えてるようにしか感じ無い。


ちなみに今月は家賃の更新と車検だ、カネの話しされると頭が痛いよ。



甘えんじゃねぇよ!
携帯版
今日は家庭訪問、掃除して部屋を完璧にして(汚い物は風呂へ隠しただけだけど)

先生を待ってた。


んでまず、娘の方の先生が来た、その先生はおばちゃんだったが感じが良かった。


多分近いうち、娘に生理が来る事であろう事とか、私の病気について話した。
そしたら先生が「○病院にかかっているんですか?」と言うので(○病院はわりとうちから近い、最近出来た精神科もある総合病院で評判がいい)


私は「違いますけどなぜですか?」と聞いた、そしたら先生が「○病院の精神科にはうちの学年の子のお母さんが働いてらっしゃるので、病気の事が漏れる事はないと思うんですが・・・」


まあ何だあれだ、先生はお母さん達の中で私の病気が噂にならないように気にしてくれてるみたいだ。


だから私も他のお母さん達には違う病気だと言ってありますと伝えた。


でも先生から聞いて良かった、なぜなら私は一時期その○病院に転院しようと思っていたからだ、行かなくて良かった、噂ってのはすぐ広まるからね。


その先生が帰った一時間後ぐらいに、息子の担任が来た、参観日とかでチラッと見て若いとは思っていたが、間近で見たらビックリ!

めちゃめちゃいい男なんである!!
好青年・・・チョットいまどき風・・・素敵な清々しい笑顔


そのイケ面先生が話してる間、マジマジと見つめてニヤニヤしてしまった(完全に変態)


んで結局ニヤニヤして先生の話し全然聞いてなかった私なんだけど、息子が給食をよく食べるって話しは覚えてる。


だって娘も給食をよく食べますよと言われたんだもん(-_-)


食いしん坊一家だから仕方ないが、チョット恥ずかしかった



ご近所の悪いうわさ
携帯版
今日は朝、早起きだった、運動会に続いて遠足だった為にお弁当だったから。


明日は家庭訪問・・・学校行事多いな今月(-_-)


弁当は無事作りおえて、チョット仮眠してからシャワーを浴びて、お昼のバスに乗り病院へ向かった。


いつも薬と一緒に貰う薬の説明書を持参して先生と面談した、朝と夜の薬を一つずつ抜いて、睡眠薬も長時間作用の物は一つ抜いて欲しいと相談した。


先生は心よくOKしてくれた、急に薬を減らして問題は無いか?と聞いても、これぐらいなら大丈夫だと言うので「このまま減薬して行きたい」と言ったら、先生は喜んでくれた。


「私はこのまま減薬に成功して、完治する」

そうイメージトレーニングしようと思う。


さて家庭訪問の為に掃除すっかな!



うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」
携帯版
≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]