忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、早朝覚醒したまま起きて、シャワーを浴びて母親を空港行きのバス停まで送って行った。


帰って来てから、気が楽になりテンションが上がって嬉しくて友達に電話したりした。


でも急に夕方からかなりのだるさを感じ、落ち込みで無表情になって来たのがわかったのだけど、今日からは母親がいないので夕飯作らなきゃならないから、頑張って作りました。


母親はうざかったけど、やっぱり食事などは助かるし有り難かった、エアコンも急な出費になったけど、除湿とかあるから助かるし、安くついたと思う事にした。


でも何か嫌な感じがする、もやもやと・・・首を切ったり、腹をさばいたりするイメージが急に浮かんだりする。


危ない危ない、今日からはきっとゆっくり眠れるだろうから、明日にはきっと元気。


ポンコツな私はやっぱり修理に時間がかかるのだと感じました。
考えたら去年の今頃は入院してたんだった・・・


ゆっくり眠ろう、楽しい夢が見たいな(^^)



まんがグリム童話 (エリザベート・バートリー女たちの悪夢)
携帯版
PR
今日は朝、早起きだった、運動会に続いて遠足だった為にお弁当だったから。


明日は家庭訪問・・・学校行事多いな今月(-_-)


弁当は無事作りおえて、チョット仮眠してからシャワーを浴びて、お昼のバスに乗り病院へ向かった。


いつも薬と一緒に貰う薬の説明書を持参して先生と面談した、朝と夜の薬を一つずつ抜いて、睡眠薬も長時間作用の物は一つ抜いて欲しいと相談した。


先生は心よくOKしてくれた、急に薬を減らして問題は無いか?と聞いても、これぐらいなら大丈夫だと言うので「このまま減薬して行きたい」と言ったら、先生は喜んでくれた。


「私はこのまま減薬に成功して、完治する」

そうイメージトレーニングしようと思う。


さて家庭訪問の為に掃除すっかな!



うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」
携帯版
遺書(五人の若者が残した最期の言葉)と言う本を読んだ。


五人の若者がなぜ自殺しなければいけなかったのか、自筆の遺書、両親から遺書への返事などが書かれていた。


ほとんどの若者の自殺の原因がイジメであったけど、一人だけうつ病の人が居た、同じうつ病で自殺を繰り返している私にはかなり興味を引く内容でした。


残される遺族の事も凄く考えさせられる作品でした。

この本を制作するために組まれたverbのメンバー(みな若い)今はバラバラのようだけど、また復活させて同じような本を作って欲しいと思います。



遺書―5人の若者が残した最期の言葉
相変わらず母親の話しだが、来月も来るらしい・・・

って言うかそれより何より「うちに住所うつす」とか言ってんだけど!??

何?何なの?何が起こっているの?


北海道への引越しを許否したから自分がこっちに来る作戦に出たのか?


何にせよ、これは私にとって「大事件」である。


断れなくて落ち込んで自殺する可能性さえあると自分でも思うぐらいだ。


父親は父親で金が無い~と電話して来たし(シカトしたら友達に借りると言っていた)


あーっ!!もうっ!!静かに暮らしたい!!



頼むから静かにしてくれ〈1〉
母親がまた今月来ます(-_-)

多分、催眠術の説得でありましょう。

でも今回は3日ぐらいと言っていたので、少し安心しました。

でもその前に、仏壇などを父親の家に移動させておかないと仏壇が燃やされます(>_<)


最近の私の体調はと言うと、死んだ猫の事は毎日思い出しますが、一日のほとんどが寝てばかり。


ひどい時は14時まで寝ています(前日は11時には就寝しているのに)


起きてから家事と買い物、夕食を作って・・・まあ毎日ほとんど同じ生活(たま~に飲みに行くけどね)


このままでいいのかな?とか思うけど、入院しているつもりでゆっくりする事にしました。


にしても原稿料が払えないと言う会社!4ヵ月分もあるんだよ!
絶対払って下さい~!!m(__)m


還付金もいつになるやらだしなぁ(泣)



踏み倒しの手口
1回15万もかかる神戸の催眠術に私を連れて行こうとしていた母親を何とか説得して、都内の2回で五万円(それでも高くない?)の催眠術に行く事になった。
15万の催眠術を阻止した事は良かったが、今度はどこだかから高価なおふだを買ってうちのキッチンとトイレに張ると言い出した(-_-)

おふだも催眠術もいーから、そのカネ私にくれた方が私は元気になれる気がするが、そんな事は言えないしねぇ。

父親は父親で今のアパートは住んでる人が少なくて嫌だから(変な理由)、マンションに引っ越したいと言い出した。

バーカ言ってんじゃねーよ!!今のアパートでさえ家賃滞納してて、収入あるのに申告してない奴がどうやってマンションなんか入るんだよっ!!

私の子供が大人になっても私のカネの苦労だけはさせたくないと心に誓いましたわ。

悩み

トラウマをかかえた子どもたち―心の流れに沿った心理療法
父親は私の口座に給料を振り込みにしている(色々な引き落としを防ぐ為らしい)

それで給料が入ると私がおろして来て渡すのだが、一人暮らしではかなり良い給料だと思う。

今月は50万だったし、来月は70万だそうだ。

それなのにカネが無い、今日、不動産屋から電話が来て家賃滞納のため2ヵ月分払ってくれと言われた。

保証人てのは親子でも絶対になるもんじゃないと思う。

父親に話したら取りあえず1ヵ月分は払うと言っていた、頼むから家賃滞納だけは勘弁して欲しい。

買い物好きと高いクラブを飲み歩くのは勝手だが、一ヶ月は無事に生活して欲しいし、うちにカネ借りに来るのはやめて欲しい。

カネの悩みが1番嫌だ

悩み

ライカに願いを
相変わらず暴走かあちゃん、ゆっくり寝てなさいと言いながら朝5時からドタバタ何かやってんだもん眠れないよーっ!!

しかも私は睡眠薬飲み過ぎだから、寝る前にマッサージしてやるから薬は飲むなとか言うし(-_-)
マッサージで眠れるなら病院いりません。

今日は仕事してたら、お母さんにも出来そうだからお母さんが漫画書いてやろうか?とか言うし(>_<)

ビックリして「はあ?」ってなっちゃったよ。

私が心配で色々したいのは有り難いけど、ほんの少しでいいから静かにしてて・・・

悩み

溺れる人魚たち

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]