忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダルダルで寝てばかりの私は風呂にも入らず、ムダ毛処理もしていないので腐った臭いがしております。

でもさすがに今日は風呂に入りますわ~


体調がイマイチでまた身体中がかぶれてただれています(T-T)だもんで昨日薬を買いました。


夜中になると全身が痒くなり、朝起きると膿出てる、体調崩しぎみだと必ず同じ状態になる。


今日は変な天気、雷がなったと思ったら、大粒のひょうが降って来てビックリした(>_<)

もう四月なのに雪が降ったり、異常気象だね~
体調も悪くなる訳だよな。

昨日は父親に誘われて家族みんなで居酒屋に行って来た、そこは個室なので子供連れてても安心だし、カラオケもあるので子供は大喜びしていた。


私も旨い生ビール呑んで楽しかった、送迎付きの居酒屋なので久しぶりに旦那もゆっくり呑めてまったりでした。


明日は旦那が休みなので買い物にでも連れて行ってもらおう。



明日はもっと良い日
PR
今日は旦那が仕事、息子は朝から野球、娘は久しぶりにバスケが休みだった。

いつもなら眠り続ける私も息子が野球の週末は弁当作りのために早起きだ。

息子も旦那も送り出し、洗濯もすべて終わった所で娘と千葉のショッピングセンターに行く事にした。


散々好きな雑貨や安い服、本を買ってやり、息子と旦那のお土産を買って帰宅。


自分用にもドクロプリントの長袖Tシャツと、入れ墨柄のTシャツを買った(激安)

疲れたけど娘も息子も喜んでいたので良い週末だった。


と思ったら、なんと!!旦那が娘のためにバスケットゴールを買って来た!!

駐車場すんげぇ狭くなったよ(-_-)

って言うか、マラソン大会で60位以内に入れたら買うって約束だったんだけど、あんなに本格的なの買ってくんなよなぁ~(T-T)

家族

誇り高き週末
この間病院に行ったら、月変わりなので保険証を見せるように言われた。

私は毎日必ず家族全員の保険証を持ち歩いているので、保険証ケースを出した所「???」
私の保険証だけが無いー!!!


なぜ?なぜだ?とパニックになっていると事務の女の子が「変更してないなら次回でいいですよ~」と言ってくれたので、取り敢えず病院からは帰れた。


帰り道に旦那にメールして「保険証しらない?」と聞いた所「しらん」と言う返事。


あ~あ~、再発行いかなきゃだ~でもどこで無くしたのかなぁ~と悩んでいたら、昨日になって旦那が


「話したら多分ビンタされる話しがある」と言うので嫌な予感(-_-)

「何だよ!?言ってみぃ?」と、もうすでにキレた感じで聞いてみると


「この間、免許の更新行く時に身分証必要かと思って、保険証持って行ってたの忘れてた」


つーか、理由はわかったけど何で自分の保険証じゃなくて私の保険証持ってった訳!?

それは世帯主名を自分の保険証と勘違いし持って行ってしまったとの事だった。
そして案の定、旦那は私からビンタされたのでした。
保険証あったのは良かったけど、私のバックから勝手に持って行かないで、一声かけてから持って行って欲しいもんだ。

家族

こんなダンナが欲しかった?
今朝起きたら体調が良かったので、ホッとしたのもつかの間、今日入金の原稿料を確認しに行ったら入金されてない!!(怒)


って事で編集さんに連絡を取り、編集長へ問い合わせの電話を入れた。
「申し訳ありません!すぐに経理に連絡して確認します!」との事で安心したけど、その後の連絡が来ません(-_-)


毎月毎月こんな事の繰り返し~、会社が大変なのは分かるが払う物は払って下さい。


今日から子供の学校がはじまって、これもまた一安心かと思いきや来週まで給食は無し。

毎日お弁当のお母さん達は立派だなぁ~

日常

恐怖の報酬
自分では結構頑張るメンヘラだと思っていたんだけど(甘いか)、ここんとこかなりダメダメです。


布団に横になってばかりで、洗濯も遅い時間から始めるので乾かないから溜まって行くし。

夕飯も手の込んだ物なんてまったく作れないから、焼くだけの肉にサラダと味噌汁とか刺身を切るだけとかになってる。

午前中が1番ダメダメタイムなので、子供は勝手に朝ご飯食べてるし(前は朝だけは旦那がやってくれていたが、今は忙しくて朝早いので無理)

うーん・・・ダメダメ早く脱出したいな

でも取り敢えず今は〆切りが無いのが救いで、仕事始まるまではダメダメかもなぁ~

気合いがたりんのかも


でもODやリスカだけはしたくない

メンタル

やる気の健康医学
今日は病院でした、主治医に夜中に目がさめる事と昼間の脳の揺れを相談したら睡眠薬が変わり、昼間の薬が増えました。


んで本題の「催眠術」
母親が連れて行くと言っていると話すと、主治医が私も催眠療法は出来ますが、あなたの病気には適切な治療では無いし、今まで長い事かけて消して来た嫌な記憶が催眠術をやると鮮明によみがえるので、絶対にやってはいけないと言われた。

私の説明で母親は納得しないと思う、と言うと先生は「だったら私が説明してやめさせるから連れて来てね」との事で一安心。


うーん・・・何が適切なのか、何が合うのかってわかんないもんだねぇ

医療

適切な診療録:精神科・心理療法編―精神科臨床に携わる人が知っておくべきこと
昨日子供のマラソン大会があり、早朝から日光を浴びていたせいか、今日はひどく疲れて午前中は寝ていた。


そしたら父親からメールがあり「給料おろして来て」との事。


ダルイ身体引きずって銀行へ行ったら父親がうちに給料を取りに来ました。


保険証代金を多めにくれたのは良かったのですが、「お前の名義で家に電話つけたい」と言い出した(-_-)


「自分の名義でつけなよ!!」とは言ったものの、嫌だと言う(T-T)
しかもお前がダメなら私の旦那の名義で・・・とか言い出すし


もうっ!ホントにこれ以上私にストレス持ち込まないでよーっ!!

悩み

このストレスな社会!
1回15万もかかる神戸の催眠術に私を連れて行こうとしていた母親を何とか説得して、都内の2回で五万円(それでも高くない?)の催眠術に行く事になった。
15万の催眠術を阻止した事は良かったが、今度はどこだかから高価なおふだを買ってうちのキッチンとトイレに張ると言い出した(-_-)

おふだも催眠術もいーから、そのカネ私にくれた方が私は元気になれる気がするが、そんな事は言えないしねぇ。

父親は父親で今のアパートは住んでる人が少なくて嫌だから(変な理由)、マンションに引っ越したいと言い出した。

バーカ言ってんじゃねーよ!!今のアパートでさえ家賃滞納してて、収入あるのに申告してない奴がどうやってマンションなんか入るんだよっ!!

私の子供が大人になっても私のカネの苦労だけはさせたくないと心に誓いましたわ。

悩み

トラウマをかかえた子どもたち―心の流れに沿った心理療法
ODや首切り、リスカなどで何度も救急車のお世話になっているのだが、手首を動脈まで切った時に来た救急隊員が忘れられない。

彼は初出動で張り切って私の所まで来たはいいが、大量の出血を初めて見た彼はパニックを起こしたのだ(>_<)

私を動かすように上司に言われても、怖いらしく私に触る事も出来ず、ウロウロしながら顔は青ざめていた。
結構その彼は上司に怒られまくった上に、私に触れなかったので上司の隊員とうちの旦那が担架にのせて救急車まで運んだのでありました。

救急車に乗ってからは彼は少し落ち着いたらしく、私に「大丈夫ですか?苦しくないですか?」と酸素マスクつけてくれたりした。

彼はもう仕事になれただろうか、交通事故の現場なんかだと重傷患者さんの事が多いので、多量の出血見てびびってるようじゃこの先やって行けないだろう。

場数踏んで頑張って欲しいもんである。

あの時はありがとうって感じだしp(^^)q

医療

ドクターカー緊急出動―救急医療の最前線で活躍する医師と救急救命士
今日は凄い強風で、チャリで買い物に行ったが、買い物から戻って来るとチャリが倒れていた。

買い物から帰って来てから、猫の死体を発見してくれた隣の家にお礼に行った、とてもとても良い人で猫は吐いてもいなかったし、夜中に泣き声も聞こえなかったから、きっと安らかに逝ったと思うわよ~と言って下さった上に、死んでいた所にお線香まで上げていてくれた。

田舎だからか、隣近所は老人ばかりだが、いい人が多い。

まあ老人ばかりだから私に友達出来ないってのもあるかもしれないが・・・・


母親がとうとう催眠術師に連絡を取り、私を連れて行く予約をしたらしい。

凄く混んでいて三ヵ月待ちとか当たり前なのらしい、あまり期待はしてないが、行くだけ行ってみます。

メンタル

自己催眠―心と体に効く驚異の催眠パワー
≪ Back   Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]