忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日原稿上がりましたが、配送時間には間に合わず、明日発送する事にしました。

母親が来ていたり、猫が死んだり、父親の問題があったりしたけど〆切りには間に合ったのでよかった。

夕方買い物に出掛けたが、ペットコーナーはやはり辛い、寝る前も猫を思い出して泣いてしまう。

昨日は猫が大好きだったマグロの刺身を花と一緒に供えた。

掃除すれば猫の毛が出て来るし、やっぱりしばらくは辛いだろうと思う。

猫が死んでから子供達は犬を異常に可愛がるようになった、不安なのだろう。

猫は生きてる間は幸せだったと願うばかりだ、私も幸せに暮らせるように前向きに行きたい。

メンタル

人生は好転できる―自分を信じて前向きに生きよう
PR
父親は私の口座に給料を振り込みにしている(色々な引き落としを防ぐ為らしい)

それで給料が入ると私がおろして来て渡すのだが、一人暮らしではかなり良い給料だと思う。

今月は50万だったし、来月は70万だそうだ。

それなのにカネが無い、今日、不動産屋から電話が来て家賃滞納のため2ヵ月分払ってくれと言われた。

保証人てのは親子でも絶対になるもんじゃないと思う。

父親に話したら取りあえず1ヵ月分は払うと言っていた、頼むから家賃滞納だけは勘弁して欲しい。

買い物好きと高いクラブを飲み歩くのは勝手だが、一ヶ月は無事に生活して欲しいし、うちにカネ借りに来るのはやめて欲しい。

カネの悩みが1番嫌だ

悩み

ライカに願いを
今朝、うちの猫が死んだ。

昨日までは元気だった、彼女は妊娠していて、最近ではお腹を蹴る赤ちゃんでお腹がポコポコと動いていた。

貰い手がなかったら、うちは猫屋敷になるね~と旦那と話していた矢先だった。

遺体は綺麗で、なぜ死んだのかはわからない、一歳前に妊娠したのが負担だったのかもしれないから、虚勢させてあげなかった俺が悪いと旦那は電話口でわんわん泣いていた。

でも今朝亡くなったのが見付かった時にはまだ柔らかかったのに、今はもうかなりの臭いがしていて固くなってしまった、「死」って不思議だ。

今日は仕事の予定だったが、涙が止まらず(今も)仕事など出来ない。

大人しくて、人なつこくて、とても可愛かった。

でも死んでしまった・・・
犬は仲良しだった猫が死んだのがわかったらしく、クゥーンクゥーンと泣きながら猫の顔や身体を舐めている。

もうきっと猫は飼わないだろう。

短い間だったけど、私や家族を癒してくれてありがとう。

本当に本当にありがとう。

家族

ペットロス18物語―動物が教えてくれた死と愛
今日母親が帰る(またすぐ来るらしいが)

これから送って行くんだけど、また朝早くからドタバタやっていた。

しばらく分の料理を作って冷蔵庫に入れてくれたらしい、母親は居酒屋と仕出し弁当店とドライブインなどを一度に経営していた時期もあったので、料理はうまい。

だが節約と言う言葉に目覚めてから変な料理を作るようになってしまった。

昨日はカレーだったのだが、残り物の里芋と大根で作っていたまでは何とか許せたが、カレーの中に勿体ないからと豚の角煮の煮汁をドボドボ入れていた(-_-)

おかげでとんでもなく甘過ぎて脂っこいカレーであった。

お母さんカレー甘くて胸やけするからあんまり好きじゃない~と言っていたけど、あの作り方じゃあ胸も焼けるであろう。


昨日は神奈川で本当ならお誕生会だったのだが、母親もいるし旦那も仕事で行けなかった。

私は今度いつ神奈川に行けるのだろうか

仕事がなければ本当に毎日何もない毎日である

日常

母好み―深くて美しい母のための食卓
母親が珍しく「これあげる」と三万円を渡して来た。

正直嬉しかったが、入院などで世話にもなっているから「いいよ」と返したんだけど、持っておきなさいと渡された。


そこまでは良かった・・・だってその三万円で三万円の「敷き布団」買わされたんだもーん!!!

私が寝ている布団が悪いって事らしいが、正直敷き布団だけで三万は高い。

その辺の一万円のセット布団でいいのに・・・

ああ・・・幻の三万円

本音

東京三菱銀行 消えた「156億円」預金
相変わらず暴走かあちゃん、ゆっくり寝てなさいと言いながら朝5時からドタバタ何かやってんだもん眠れないよーっ!!

しかも私は睡眠薬飲み過ぎだから、寝る前にマッサージしてやるから薬は飲むなとか言うし(-_-)
マッサージで眠れるなら病院いりません。

今日は仕事してたら、お母さんにも出来そうだからお母さんが漫画書いてやろうか?とか言うし(>_<)

ビックリして「はあ?」ってなっちゃったよ。

私が心配で色々したいのは有り難いけど、ほんの少しでいいから静かにしてて・・・

悩み

溺れる人魚たち
相変わらず暴走する母親、誰か止めて下さい。

仏壇燃やすと言い出した後は、庭の木をすべて切ると言い出した(-_-)

家にあじさいがあるのは縁起が悪いだの(そうなの?)、木がのびると手入れ大変だからすべて切るだの・・・大家さんが一生懸命育てた沢山の木を切っていいわけぇ!?

って言うか、木を切るには7月がいいと言い張り(何故?)
7月に木を切るためにまたうちに来日するらしい。

あー、もう仕事全然出来ないよ~(>_<)

本音

とんでもない母親と情ない男の国日本
母親が家に来るなり、仏壇を掃除しはじめ、神様を形取った彫り物を目にして急に電話を始めた。

相手は母親が心底尊敬する「先生」なる人物で、仏壇の事などを聞いていた。

結果・・・「仏壇燃やす!おたきあげする!それが嫌ならお父さんに引き取ってもらいなさぁ~いっ!!」

ってさぁ、私が決めていい事な訳?

まずこれで父親と母親の戦争が始まる事は決定になった。

マジで勘弁して下さい

本音

静寂の子
ここの所、具合が非常に悪く寝込んでばかりいたが、今日から大変になる。

あと何時間かすると母親が来るのだ、当面は大騒ぎだろう(T-T)

それでも明日は巣鴨で取材だ、仕事頑張らなきゃ

あ~憂鬱だ

メンタル

インナーマザー―あなたを責めつづけるこころの中の「お母さん」
昨日から寝込み~です。

早く寝ても、朝起き上がっていられないので、朝の薬を飲んで眠る、そして昼も薬飲んだら寝てしまう。

夜も10時には寝ている、まず座って起きている事がつらいので、常に布団の中。
どうしてしまったのだろう?
明日は少年野球の弁当作りがあるので、寝込んでいる訳には行かない。

ホワイトデーまでに送る物があったのに今だに送っていないし。

来週は取材だから、この寝込み何とかしなきゃ

ちなみに食欲も無く(この私がだよ!?)

昨日は夜ご飯少し食べて、今日は旦那が作って行ってくれたワカメスープ(韓国っぽい)をお昼に少し飲んだだけです。

夕方やっとの思いで買い物に行ったけど、食欲無い時って何買っていいかわからないねぇ(T-T)

体調

食べることの心理学―食べる、食べない、好き、嫌い
≪ Back   Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]