忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のエンドになるはずの今日。

バスでチョットだけ離れた所へ一人やって来た。


少しのお金と少しの薬、缶チューハイをコンビニで5本買った。


飛ぶ場所を探してから、今は公園で缶チューハイを飲んで遊ぶ子供達を眺めている。
3階じゃ死なないかな、5階の方がいいかな・・・


早く暗くならないかな、私は飛べるのかな、くだらない小さなストレスに耐えられない自分。


「家族の迷惑」


飛べなかったら笑っちゃう、もっと家族の迷惑だ。


今日娘はバスケ、旦那はかなり遠くまで配送に行っている、息子は友達と遊びに行った。
それにキャッシャカードと暗証番号を書いた紙と子供の晩ご飯のお金も置いて来た。


もし成功したらば、皆様今まで本当にありがとうございました。


死んだならば、遠くから、メンヘラの方々が元気になる事を祈り、元気な方々はこれから繁栄する事を祈ります。


家族には何て言ったらいいのか・・・息子よ優しいままで、娘よ負けるな、旦那よ心からありがとうと。


もし失敗したら、この文章笑っちゃうね、超恥ずかしいって事になっちゃう。


なるべく後ろ向きで落ちたい、頭がパカッといって即死希望。


でもきっと、自殺する奴なんかには苦しみが待っているんだろうなと覚悟する。

家族と母、本当にごめんなさい。


お父さんきちんと迎えに来てね。
PR
母親がまたはじまった、一日で身体を治せる先生が居るから札幌へ来いと。


明日にでも来いと言う。


電話で母親と旦那が喧嘩していた、頭が痛いとかもう母親に言うのはやめてくれ!
と旦那に八つ当たりされた。


バスケのお茶当番の連絡が来た、私は免許も車もないからいつもは違う人と二人でやっていたのだが、これからは一人でやって欲しいから日にちを決めろとの事。


ポットとペットボトル三本とデカイお茶セットを自転車で運ばなければいけない、違う地域の小学校まで。お茶当番の前日には夜学校まで取りに行かなければいけない。


しかもお宅の娘さんはいつも飲み物が足りないから、ニリットルは持たせて下さいと言われた。
人の子供をよく見てるもんだ、しまいには頑張ってる娘とバスケのチームの為に頑張れと言われた。


旦那がバスケもうやめろ!と怒鳴ったから娘が泣いた、娘は関係ないから「あんたは普通に頑張っていればいいよ」と励ました。


お茶当番の日にちを10日過ぎならいつでもいいです、と言ったけど3日にされてしまった。


3日は息子の誕生日だから1番さけたかったけど、息子は帰りが遅くなっても誕生日は誕生日だからいいよ、と言ってくれたから有り難い。


私が頑張ればいいのだ


でも身体の痛さも手伝って、今私は鬱に落ちてしまった。


明日は雨みたいで涼しいらしい、ゆっくり寝ていよう。
ここの所、右半身痛で参ってたわたくしでございます。


もう限界でした、夜中に何度鎮痛剤を飲んでも効かないし、んで整形外科行って来ましたよ(旦那が休みだったもんで有名な整形外科連れて行ってもらった)


レントゲン6枚。


鎖骨が骨折悪化かなぁ~、なんて思ってたら「交通事故にあいました?」と聞かれた。


「は?」
「いえ、しばらく前に玄関から落ちて、精神科入院した時にレントゲン撮ってもらったら、鎖骨骨折と言われましたが?」


「え?骨折してないよ?骨折したのがその時期ならもうほとんど痛みないはずだし、右の頭と鎖骨と腕以外に右側で痛い所ない?」


「えーっと、右顔も痛いけど、頭が痛いからだと思ってたし、腰も痛いけどヘルニア持ちだし、右膝痛いけど太り過ぎだと思ってましたけど?」


「わはははっ!その膝も腰もこのせいだよ」


と医者が見せてくれた私の背骨、「ほら全体的に首から腰まで完全に骨ずれてるでしょ?左から車にはねられた感じかな?右半身の神経全部触ってるから、これは痛いよ~」


「・・・いつ治るんですか?痛くて眠れないんですけど・・・」


「いちを全治三ヵ月だね、でも長い人は一年とか二年かかるよね」


「よねって言われても・・・鎮痛剤くれますか?」


「精神科のお薬たくさん飲んでるから、湿布しか出せないんだよね~、取り敢えずは三ヵ月のリハビリ頑張ってね!」


絶句だよ、こんな痛いの一年も続いたら何にも出来ないーっ!


でも仕方ないのだな、ODして玄関落ちた自分が悪いのだ。


つーか、精神科の医者!知りもしないのに骨折言うなや!
鎖骨の重なってる部分を骨折と判断したらしいが、わからんなら診るな!


にしても私の体重って車並なんだね(-_-)


今日の医者に「鎖骨骨折だったらそろそろ完治だから、鎖骨骨折の方がよかったよね、あっ!でも頭打たなくて良かったよ、この衝撃じゃ頭蓋骨折れてたもん、でもあなたの骨立派だよ」

褒めてんのかけなしてんのかわからんけど、良い先生ではあったよ( ̄_ ̄)


明日からせっせこリハビリに通いますわ、自分の体重で怪我するより、まだ軽い交通事故だった方が良かった(保険おりるもんね)
頭痛六日目


夜中2時に頭痛で起きて頭をかかえて唸っていたら、旦那がアイスノンを持って来た。


鎮痛剤を飲んでまた寝たが、今度は5時に頭痛で飛び起きる。


その後うだうだしながら、朝7時には起きてコーヒーを飲んでいた。


母親が右側頭が痛いと言ったら心配して「整形に入院しろ!!」と電話して来た。


「はあ?」となっていたら、理由はまた「家族の迷惑!」


旦那に電話を変われと言うので変わったら、ギャーギャー何か叫んでいた。


旦那は寝起きだったし、夜中もわたしの頭痛で起きてしまっていたので、とっても可哀相です。


母親には休みなら整形外科に入院させに連れて行けー!!と言われたらしい。


入院なんてのは有り得ないと思うけど、今日は整形外科に行く事になりそうです。


骨の具合のレントゲン撮って、頭痛薬貰って終わりの気がするけどねぇ(-_-)
起きたら夕方だった、頭痛は五日目、骨折痛もひどい、こうしてブログなどを打つ間も痙攣して来るので、急いで打つか、途中で休む。


休みながら打てるし、昨日字を書いてみたら書けたので漫画は描けるだろう。


起きてしばらくしたら、久しぶりにパニックの発作を起こした、不安と自責の念に襲われ、震えと涙が止まらず、急いで薬を飲んだけど、きくまでの時間が長く辛く、旦那に電話してしまった(反省だ)


子供が居なかったからよかった、あんな所は見せられないが、子供が帰って来た時に半ベソでハグしてしまった。


旦那が電話で大丈夫だよ、頑張って早く帰るからね、寝てなさいと言ったけど、やれる事はやりたいと駄々をこねてしまった。


薬が効いて来たから、洗い物と洗濯物をして、夕飯の買い物へ行った。
夕飯はカレーと旦那が決めてくれたので(ほか弁にしようと言われたが、また駄々をこねてしまった)


今はやれる事だけやったのと(カレーも作った)
薬が効いたので落ち着いた、明日は旦那が休みらしいので何とか乗り切れそうだ。


でもあんまり続くようなら病院へ行こう。


それと心配かけるから駄々こねるのやめよう、寝逃げが1番だ。
もう四日・・・右側だけの頭痛に襲われています。


夜中に頭痛で目がさめて、鎮痛剤を飲む日々。


頭痛って動くとガンガン悪化するから、何をするのも大変。


でも鎮痛剤効いてる間に家事、切れて来ると横になる。


原因は絶対に鎖骨の骨折ですな、だからいまさらながら、鎖骨治療をきちんとしようと思います。


サラシを8の字に背中に巻いて姿勢キープしとかなきゃだ。


コーヒーと鎮痛剤飲み過ぎで吐き気もひどいもんだよ。
胃薬も真面目に飲みます。

今日、息子が学校の旅行から帰ります、昨日旅行先からハガキが来ました。


ハガキ見て大爆笑、うっすーい字で僕〇〇〇〇は(フルネーム)元気です、心配しないで下さい。
と書かれていました、家出人の内容だよ(>_<)


しかも宛先に住所はなく、差出人の所にうちの住所書かれてただけ、よく届いたな~と共に、馬鹿な息子に教える事が山ほどあるんだな・・・と頭痛くなりましたわ。
自殺を試みて、何度も失敗した結果、失った物は多い。


身体的な事で言えばODで心臓と肺が弱ってしまった事と、首切りや腕切り、太股切りで出来た傷。
現在120針ほどの痕があり、半袖なんて着れなくなった。
首の傷は喉の手術をしたと適当な嘘をついている。


すべて自業自得であります。


身体の傷は諦めがつくけれど、「一人では危ない」などと家族を不安にさせてしまう事、信用を失った事がやっぱり辛い。


信用を取り戻す為に頑張るけれど、何度も繰り返す私に信用は戻っては来ないのです。


昨日やっていた過食と拒食症の番組で、満腹感がえられず食べ続け、太り続ける病気の女の子が「私はみんなと同じように普通になりたいのよ!」と叫んでいた。


号泣してしまった、私も普通になりたい、彼女の気持ちがよくわかったし、16歳の女の子と言う事で尚更可哀相であった。


私も普通になりたい!信用されたい!


でも、このいつも心の隅にある自殺願望が消えない限りは無理だろうと思う。
今自分のブログ読み直してて気が付いた。


父親のハウスクリーニング代金6900円になってましたが、69000円です!!


ああ・・・また腹立って来たけど仕方ない、終わった事だしね。
昨晩、風邪だし、全身痛いしって事で早い就寝~と布団に入ったけど、咳が止まらず、咳すると頭痛ガンガン、骨折部分に激痛で眠れなかったよ~(>_<)


でも朝起きたら咳が良くなってた(って言うか咳って夜ひどいもんだよね)


そう言えば、この間の診察の時も主治医から「体調どうですか?」と聞かれて「鎖骨いったいし、風邪ひいてます」とか、全然関係ない病状話して先生苦笑い。

その他には母親の話しをした、占いの先生のような所に連れられて行かれた事と、札幌の温泉で「入院がいやなら、あんたが好きな温泉で湯治したらどうか」と言われた事。


先生いわく、血行促進とかアトピーには温泉で湯治治療は良いだろうけど、一人で山奥の温泉で毎日温泉入るだけってのは、お母さん治したいのはわかるけど、家族の事は考えてくれないんだね。
と言われた。


母親は私がいる方が家族に迷惑がかかっていると言い張るので、突拍子もない事を平気で言う。


夏だけ北海道に住んで、冬は関東に住めば?とか、取材の仕事が楽しみだから関東に居たいと言っても、取材の日だけ関東に飛行機で行けばいいじゃないか~とも言う。


んなカネあるかっ!


それに具合が悪くて入院する以外は、私は家族と一緒に居て、子供の日々の成長見るのが楽しいんだよ。


あと犬と離れるのも嫌だもん
神奈川に住んでいた頃、自殺未遂後に救急病院から精神科に入院した時に二人部屋で、最初は一人だったのだが。


後から一人患者さんが入院して来た、40代の女性でかなりの美人、お花の先生であったが、パニック障害が酷くて入院して来たと言っていた。


とても優しい方で、とても仲良くなった。


その方は旦那の浮気と子供が自立し、家を出たのが原因で病気になったと言っていた、性格も酷い旦那だったそうだ。


いつも私に旦那の嫌な所を話していた、私は大変だな~と思いながら話しを聞いていたもんだった。


その時のうちの旦那と言えば私の自殺の事が原因で、私の世話をしようと必死になり、毎日何度も病院に来てくれていたのだった。(今は入院しても見舞いなんてめったに来ないけど)


そんな中、私はその方より早く退院したのだけど、その後また入院する事になってしまった。


その入院の時にはその方はもう退院していたので、また入院になってしまいましたとメールしてみた。


そしたらその時のメールの返事がタイトルの「あなたは馬鹿じゃないですか?」

その上「あんなによくしてくれる旦那が居て、あなたは幸せなのに、それに気付かず馬鹿な事を繰り返している、甘えているだけだ、軽蔑します」と書かれていた。


ショックだったし、怒りが込み上げた、私の病気の原因は聞きもしなかったくせに!
それに私と旦那の何を知ってんだよ!
と思ったけど、こんな人に理解してもらうのも馬鹿らしいと思い、その方のアドレスを拒否にした。


もしかしたら私は人から見れば旦那に甘えているのかもしれないし、同じ事を繰り返して馬鹿だと言われても仕方ないとも思う、だけど同じメンヘラなら少しは気持ち分からないのかな?と思ってしまったのだ。


でもメンヘラも人それぞれなんだよね、怖いメンヘラさんもいるし、同じ病気だから少しぐらいわかってくれるかもってのは私の甘えなのかもな~と思わせる出来事でした。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]