忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は取材で秋葉原まで行った。


取材で現地まで行くのは大変だが、私は取材が好きである。
気の知れた編集さんと色々な話しをするのも楽しいし、色々な経験が出来る事も楽しい。


それにほとんどの取材が店の許可を取っていないので、「漫画家の水野です」などと名刺を出す事もなく(過去に何度かはあるけど)気兼ねしないで本音を漫画に出来るのも楽しいのだ。

私は昔から編集さんには会わないようにしているし、なるべく仲良しの人にしか漫画を書いている事を教えない。
今一緒に取材をしている二人の編集さんと、過去にライターさんに二度お会いしただけで何年もこの仕事を続けている。


何故、人に会わないのか、それは「こんなデブでブスなのか」と思われるのが嫌だと言う自分の自信の無さもあるけれど、普段は対人恐怖症である事も原因だ。

でもやっぱり友達は好きだし、気のおける友達も欲しい・・・なんつーかジレンマだ


本当はライターや取材の仕事をもっとしたいとも思っている。
でも去年来た某出版社の取材漫画の話しはお断りしてしまった。


最終的に私の目標は小説家なのだが、頭が悪くて文才が無いので、何とか頑張って軽いエッセイぐらいは書きたいと思っています。(まあ夢のまた夢だけど)


この先どうなるかわからないけれど、夢に一歩でも近づけるといいな。


そう言えば、今日チョットびっくりした事があった、公費負担の為の病院の診断を読んでいたら、引っ越す前に通っていた主治医が下した診断に「旦那の暴力からなる病気の発祥」
そんで今の主治医から「暴力はおさまっているが、家庭環境からのストレス、自傷癖と自殺企画が強く、入院の必要がつねにある」と書かれていた。


えー??私の鬱病の原因って旦那の暴力だったの??まあでも、前の主治医は旦那と面談して「奥さんに対して依存症」と旦那に言ってたからな、今はかなり二人共マイペースになったけど。

役所提出物だから大袈裟に書いてるって事もあるだろうけど、絶対に母親には見せらんないな(>_<)

でも病名がパニック障害と鬱病だったのが鬱病だけになっていた。

パニックは少し良くなったからかな?



クレオパトラの夢
PR
今日、二年ほど前に自殺して危篤入院の為に辞めてしまった出版社から私の過去の原稿が届いた。


100話分以上の原稿、一つは50回以上続いた連載だった。


その大量の原稿を眺め、「私がこれだけ描いたんだよな~」とか「二日酔いで死にかけで原稿取りに来る宅配便の人を玄関で寝ながら待ってた事もあったし」
「オカマバーのパーティーに行きたかったが私だけ〆切りで行けずに、終わった後に何とか友達と合流した事もあったよな」などと色々思い出がよみがえって来た。


この大量の原稿は私が元気でバリバリ漫画頑張っていた時の大事な宝物。


多分この先、前ほど大量に仕事する事は無いと思うし、同じ作品は二度と描けない訳だから、本当に大事にしようと思う。


そう言えば昨日「生理」が来た、ビックリした。
だって生理前って必ず体調壊しておかしくなるのに、すっごく体調良かったからだ。


でもさすが今朝、生理二日目は体調がひどく顔が倍にむくんでいてだるかった。それでも何とか原稿を上げて発送した。


明日は秋葉原でメイドカフェ巡りの取材、気分転換して来ます(^o^)



レオナルド・ダ・ヴィンチが遺した宝物
吐き気の為に昼間飲む薬を飲んでいなかったので、かーなり薬がたまっていた。
友達からは「捨てなさいよ!」と言われていたが、やはりODを考える事もあるので捨てられずにいたのだ。


だけど私は昨日決心して「薬を束で捨てた」
旦那にはODの為に取っておかなくていいの?と冗談を言われたけど(-_-)
でも「捨てた」


そして今日病院で主治医に「吐き気がひどいので昼間は薬を飲んでいません、だからいりません」と伝えた。
主治医は納得し、その変わりにナウゼリン(吐き気止め)を処方してくれた。


私は一歩成長したような気がする、薬を捨てるなんて、今までだったら考えられない。


なんていいながら、まだ少しだけ睡眠薬で捨てられない物があるんだけどね(>_<)これは眠れ無い時の頓服に使用するから、やっぱり捨てられない←ダメじゃん

んで病院で薬と会計を待ってたら、息子の学校から電話が来た。

馬鹿息子!また何かしたか!?と思ったら、「給食で出たみかんにかぶりついたら、汁が手についたので、手を洗いに行ったら転んで、小指を床についてしまったらしく、腫れているのでこれから病院に連れて行きますから」との事(-_-)

ドジ!どうせ突き指か打撲だろ?と思っていたら、夕方病院から電話が来て「息子さん手の甲の骨が骨折していましたので、病院まで保険証持って来て下さい」だって。

「骨折ー!!?」
ビックリしてちょうど休みで私の病院について来て居た旦那と整形外科まで向かった。(旦那居なかったら行けない所だったので、本気で助かった)


行ってみたら、息子は元気で、「小さい細い骨なので二週間もすれば治ります~」と言われて安心した(-.-;)

今日は精神科で公費負担の申請の為に診断書を書いて貰って五千円と診察料がかかった上に、息子の病院代で今日は出費の多い日になりました(T-T)

頑張って働いて稼ぐぞー!



成長するものだけが生き残る
元気が相変わらず続いています、今日はペン入れを終わらせました。


本当なら明日には原稿を発送出来るのだけど、明日は精神科診察日なので仕上げが出来ません。
なのであさって頑張ります!


明日は主治医に皮膚の相談しなきゃだ。


悪夢って言うか、変な夢は相変わらず続いている、今日は私が使おうとする卵が割るたびに腐っていると言う物だった。
変な夢~


そう言えば今日は親がらみの事でまた問題が・・・
不動産屋からの電話で父親の家賃滞納と、母親からの電話で派遣の仕事をするから登録の連絡先をうちにしていいか?と言う物だった。


父親の家賃滞納はもうなれた、すぐに父親に激怒メールを送ったら「人から借りて今日払う」との事だったが、問題は母親(-_-)
どうしてもうちの近くで仕事を探してこっちで働きたいらしい。


「私の病気はいつ良くなるか分からないのだから、こっちに引っ越して来る事までしなくていいんだよ~」とやんわり言ったのだが、全然聞いてないって言うか聞く気が無い。


ああ・・・困ったもんだ



相手の心を絶対にその気にさせる心理術
今日も朝から元気で〓、早起きして三人分の弁当を作って、また仮眠してからネームをやった。


ネームの返事は明日なので、今日はもう夕飯作るぐらいしかない、のんびりするか~と新聞見たら(私は新聞の本の紹介欄が大好きなのです)
不思議な本の事が書かれていた。


「ちょっとミステリー5
青木ヶ原樹海を科学する、自殺するには根拠がある」その後に「戦争があって、死刑があって、なぜ自殺が悪いのか?自殺してはいけない理由を科学的に解明する!」
と書かれていた。


自殺してはいけない理由を科学的に解明って!?
気になる、だって道徳の問題だと思ってたからねぇ。今度本屋で見付けたら買ってみようかな。


昨日はエロ漫画資料のエロ本読んでましたが、その前は感動する保存メール?みたいな本を読んでました(父親に貰ったので)
感動しなかったけどね(苦笑)


その前は大好きな作家の一人、東野圭吾さんのまだ読んでいなかった「幻夜」がミクシィのコミで話題になっていたので、購入して読みました。
面白かったなぁ~
やはり「白夜行」の続編なのかな?
まあ続編であろうがなかろうが面白い事は確かでした。


この私のブログにも毎回なんらかの本が一冊載っていますが、これは管理人である私のお友達が私のブログ内容などに合わせて選んで貼ってくれているのですが、私はその本が毎回どんな本載せてくれるのかも凄く楽しみなのであります(^o^)


いつもお疲れ様です管理人様~m(__)m



快楽図書館
いやぁ~今日も元気で調子がよいので、もうすぐ〆切りのエロ四コマのネームやろうと思ってましたが、友達の失踪?の事で色々な友達と電話してたら夕方になっちゃった(←馬鹿)


だから晩御飯の買い物と洗濯物を取り込んで、今日の仕事は資料のエロ本を読むだけになりした (>_<)


女ってのは噂が好きでありすが、私も好きなんですよねぇ~


皮膚のただれと蕁麻疹ですが、取り敢えず火曜日の精神科の主治医に副作用でないのか聞いてみて、身につける物と布団カバーを綿に変える事にした。(アトピー持ちの子供を持つお母さんからのアドレスで)
後のデカイ膿を持った出来物は皮膚科に行かなきゃだ。
切開してもらえると有り難いなぁ


後はカーペットをやめてウッドカーペットにしたい。

そのためにはこの間連絡が来た高額医療費の還元が早くされる事を祈る、払いの悪い出版社はまた原稿料延期の通知が来たからあてにならないしね。


具合は良いけど、悪夢は相変わらずです、前までは知り合いや友達から暴力や罵声を浴びせられると言う物だったが、最近はそれでは無くなって来た。


たいがいの悪夢は「私だけ物が無い」と言う物で、レストランで私にだけは食事を作れないと言われたり、家族で出掛ける時に私の靴だけドロドロのボロボロで外出出来ないなどと言う夢だ。


どんな形にしろ悪夢は嫌だ



まれに見るバカ女との闘い
今日はすっごい元気!
こんな日は久しぶりなので、原稿を急いで上げた。


月曜〆の原稿が明日到着出来るように送れた、嬉しい(^o^)


真面目に胃薬とアクエリを飲み続けて、減薬をしていたお陰なのか吐き気がまったくない!
頭も揺れてる感じしない!毎日こうならいいのに・・・


ただ一つ困った事がある、身体のただれとかぶれの悪化である。
夜中には身体中痒くて全身に蕁麻疹が出るようにもなってしまった、ただれてる所からは悪臭がしていて、旦那が近付いて来ても「これはチョットヤバイよ(臭いって意味)まめにシャワー入りなさい」と言われたりする。


1番ヤバイと思ったのは、ジーンズをはいていて長時間足を組んでいたら、その足を組んで接触していた部分が擦りむけて青アザになってしまったのだ。


そうとう皮膚が弱っているのか何なのか~
体調の問題なのか・・・


まあまたしばらく塗り薬で様子見ておきます



からだがかゆい!―乾燥肌、アトピー性皮膚炎、かぶれ、原因不明のかゆみで困っている人へ
私は集団自殺(自殺サイトで知り合い、約束をして初めて会った人と自殺する)は今までまーったく理解出来なかった。


って言うか嫌っていた、でも昨日あるサイトを見ていて、好きにはならないが理解は少し出来た気がする。


私は鬱で具合が非常に悪くなると、思考能力も低下し、体調もひどく悪くなり、動けなくなり、自分ばかりを責めて死を選びたくなり、少し調子が良くなった時に自殺を実行して来た。


自殺を実行する時に、私は寂しいと思った事がない訳ではないが、たいがい「死」の事ばかり考えるようになるので、寂しいから他の知らない人でもいいから一緒に死にたいとは思ってもみなかった。


でも集団自殺を選ぶ人は死ぬ前の現状に寂しい人が多く、死ぬ時ぐらい誰かと死にたいって考えもあるらしい。


寂しいのは辛い、だから身を寄せ合って自殺するのか・・・・


まあやっぱり理解までは行ってないかもしれないが、そんな考えの人達も居るのだなと思った。


でも1番は一人であろうが集団であろうが、みずから死ぬ選択をしない事であろう


私も頭の片隅にいつもある自殺願望が大きくならないようにしたい、と言うより自殺願望が消えますようにと祈る。



人はどうして死にたがるのか
朝から洗濯と掃除、その後何とかネーム。
後はネームのオッケー待ち(^o^)


今日も吐き気があるけど、それよりなにより「犬」が問題で、肛門が悪化していて、歩けないほどになってしまった。


知り合いや病院などに電話したら、病院の最初の診断は「痔」の可能性と言われた。
だけど病院連れて行ったら「肛門線の悪化でお尻の回りにバイ菌が入ってお尻全体が腫れている」との事だった。


抗生物質の注視をして、肛門をしぼってもらい薬を貰って帰って来た。

7600円なり(-_-)
でも思ったより安かった、時間外なのに何人ものスタッフで見てくれたし。
なんせ犬が暴れて三回オシッコ漏らした、そのうち一回は獣医さんの全身にオシッコ浴びせたんだから安いと思うしかないわな。


でもこれでかなり安心した。


今日のblogのタイトルの石黒賢なんだけど、今午後からやってるドラマの再放送が、14時から「不信のとき」15時から「ショムニファイナル」16時から「救命病棟24時」石黒賢がすべてに出ていてビックリした。

偶然なんだろうけど、3時間続けて石黒賢ってのはファンにはたまらんかもね。

私はファンじゃないけど(-_-)



愛犬のトラブル解決ブック
今日は体調がかなり良い、掃除に洗濯、友達と電話、普段は吐き気で食べられないお昼ご飯も食べられた。

その後は仕事のネームをやろうと思ったけど、まだネームが固まらないので、とりあえず四コマ用の枠だけ6ページ作った。


雑用的な仕事でも、ほんの少し仕事に手をつけておくと安心する。


後は「犬」だ、昨日お尻にウンコがベッチョリついており、カーペットもウンコつけまくりで、シャワーでお尻を洗ってあげたのだが、肛門が出ている感じ。


案の定今日もウンコつけて歩いてる(>_<)


友達に犬の肛門のしぼり方を聞いたので、今夜旦那とやってみます。
悪化すると破裂するらしいし、しぼるのも慣れると簡単に出来るらしいので頑張って覚えよう。


昨日の夜は布団に入りながら、好きだった作家、鷺沢萌さん(自殺してしまったけど)のホームページをダラダラ見ていたが、鷺沢さんは鬱などの病気だったのだろうか?
日記からはまったく感じられなかった。

美と才能に溢れた人でも、他人から見れば元気でも、その人の悩みや苦しみは見えないもんなぁ



心と遺伝子
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]