忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院の見舞いには行かないで、ゆっくり眠るはずだった。


でも病院から電話が来た「お父さんが急変したので、先生のお話しを聞きに、すぐ来て下さい」との事。


旦那がちょうど家にいたので、急いで病院へ向かった。


脳出血で入院していて、昨日はかなり元気になっていた父だったが、今朝ICUから大部屋にうつった途端に急変、検査の結果「脳梗塞の疑い」二、三日が落ち着くかどうかの山らしい。


もし落ち着いても、もう話す事も身体を動かす事も、記憶もほとんど戻らないらしい。
植物状態って事かな


しかも脳梗塞の治療は出来ないとの事、脳出血を止める治療と脳梗塞の治療と言うのはまったく逆の治療らしく、医師は出血を止める方の治療だけを優先すると言った。


それなのに、母は「葬式には人を呼ぶな、カネは役所に頼め」などと逆なでの電話をして来る。
そんな事はその時にならなきゃわからないのに。


今私はそれどころではない、連絡がいつも取れるようにと婦長さんに言われたので、電話が鳴るのが怖いだけである。
PR
今、私は毎日、父親の病院への見舞いや家事、仕事、その他役所の手続きや、父親の家の片付けに追われている。


かなりこなしている。


救いは元気に毎日過ごす子供達とペット、そして唯一の理解者で私を援護してくれる旦那。


そう思っていたけど、旦那は違うらしい。


今日わたしが本気で悩んで話して、旦那から返って来た答えは私の考えとはまったく逆の答えだった。


最近いやな事ばかりだったけど、1番ショックだったかもしれない。


今日病院へ行った時、父親に「明日は病院に来れないからね」と父親に言って来た。


だから明日はゆっくり寝て、午後から銀行や郵便局に行く。


休息だ、今日は買い物したし遊びにも行ったし、父親の病院にも家族で行けたけど、旦那の一言でかなり凹んだので(ちなみに旦那が言ってる事は誰もが同じ事を言うであろう事です)
明日はゆーっくり、のーんびりします。


雨みたいだしね(>_<)
ワンコ二匹とゆっくり遊ぼう
朝起きたら(かなり眠れたけど)バンバンに全身が浮腫、右足が痛くて動かなくなっており、首のリンパが痛くなってた。


昨日は寝る前に左腕が痛くて仕方がなかったし。


まあ、ここの所の病院通いの疲れと昨日チョットしたストレスがあったからだろう(弱っ)。


今日も病院へ行った。
父親の検査結果を聞いて、父親と話しをして、ケースワーカーさんとも面談をした。


ケースワーカーさんの話しによると、この先はリハビリ病棟にうつり、最高180日まではそこに居て、その180日の間に次の施設へ転院されると言う事だった。

その180日の間に施設が見つからないって事はありますか?と聞いたら、今まで150日以上たっても転院出来なかった方は一人もいませんから、安心して下さいと言われた。


一つずつ解決して行く。


父親はかなり良くなって(まあ身体は完全にダメだけど)
今日はけっこう話せた。
(昨日は私の事がわからなかったりした)


末期の癌の方を面倒見る方々は、毎日弱って行くのを見るのが辛いと思うんだけど、私は日に日に良くなるのを見られるので病院へ通うのは身体が運動不足で辛いだけで、精神的にはかなり充実している。


毎日の病院通いで私の運動不足も治るかもしれないし。


父親が倒れたあとすぐに母親に来てと頼んだが断られた、でも七月の月末に来るらしい。


理由は「父親の家の仏壇を燃やす為」だそうだ。


私は一生母親は理解出来ないかもしれない
父親の病院の帰りに、電池がたくさん必要なので、カメラ屋さんに入って(暇そうな小さな店だし、私以外に客はいない)


609円の電池を買った。


んで一万円しかなかったから、細かいの無くてすみませんって店員のオヤジに言おうとしながら一万円札だしたら万札見た瞬間「こまかいのないかな!?(怒り声)」


カチンと来た。
でも「すみませんこまかいのなくて・・・」って言ったんだけど、すんごい雑な態度でおつりをくれた。


しかも「袋ないからシールね!」
シールでいいですか?って聞けばよくないか?
万札出されてそんなムカつくなら商売やんなよ!!


帰りは帰りで、当たり前のように「有り難うございました」とは言われませんでした。


最近マジでついてない、母親じゃないけどホントにお祓いでもしてもらおっかな~(^_^;)
昨日の夜から今朝までぐっすり眠れた・・・が朝起きたらムクんでパーンパン(>_<)


しかもこの間リスカで縫って糸が四本ついてる手首がうんでるし!
急いで塗り薬ぬって抗生物質飲んだ、悪化しませんように~!


朝の浮腫は鬱の仕業であろう事はわかっているが、そんな事は言ってられない。


起きてから頭痛と吐き気と肩の重さと戦いながら、シャワーを浴びて、髪の毛を乾かす暇もなく家を出てバスに乗り、駅まで行ってからまたバスを乗り継いで父親の病院へ。


父親は昨日より今日の方が良くなっていた気がするけど、身体の拘束が左手と上半身だけだったのが左足も拘束されていた。


父親に会った後はケースワーカーさんに会って、生活保護処置の話しをした。
生活保護設定にしてもらえると、病院代金がほとんど無料になるし、今後の父親の為にも必要なのだ。
生活保護が通ればうちの負担は一ヶ月三万円程度になるらしい(それでもうちにはキツイが)



何とか生活保護が通りそうだが、明日午前中に役所で本格的な手続きをして、昼には自分の病院に行き、帰って来たら夕飯の用意をしてから父親の病院へ行かなければいけない。


体力と気力が持つように、明日主治医に相談しよう。
逢いたいと言われたのが山本KIDとかだったら裸で向かうぐらい張り切るが(逮捕だね)


今日逢いたいと言って来たのは父親の病気を知った、昔父親が働いていた会社の社長の奥さんだった。
長年あってないし(私に)父親の病状も詳しく聞きたいと言われたので、近所のマックで会った。


会ってみたら、何てこたない「生命保険の勧誘」でした(怒)
「お父さんみたいになったら困るでしょ~、だから家族みんなやっぱり保険は大事なの!身に染みたでしょ?」とか言われた。


何とか断ったけど次回は死んでも会いませんからね。

今日も父親に会いに行って来た、昨日よりチョットだけ良かったような気がしたけど記憶の混乱が激しく、私の名前を呼んだり誰だかわからなくなったり、普通に話したり、ここはどこのマンション?などと言ったり・・・・


だけどやっぱりなぜかうちの旦那の事だけはわかる、見えない所で旦那の声がすると名前を呼ぶ、見ればかなり喜んで話しをする(内容はおかしな事を言うけど)


だからなるべく毎日二人で病院に行くと決めた、会話をし続けていると記憶が戻りやすいみたいだし。
旦那が忙しい日は一人でバスの乗り継ぎだが、何とか行こう。


でもあさっては私が病院だ、毎日狂ったように役所への嘘のつきかたなどを延々と電話して来る母親のせいで、かなり私もキている。

睡眠もダメだし、頭痛、吐き気、だるさ、色々出て来たので主治医に相談だな、また薬増えるのかも・・・
今日は家族で父親に会いに行ったが、娘は年齢制限で入れなかった(T-T)


だから先に息子と私がICUに入ったのだが、今日の父親は昨日よりはるかに悪化していた。


私の事もわからず、看護士さんは自分の名前も答えなくなってしまったから、たくさん質問して下さいと言った。


父親が大好きだった息子(孫)を指さして「これは誰?」と聞いても「ななえひゃん」と言ったりした、息子は泣いたが強かった(ビックリした)
息子は泣きながら話しかけまくったのだ、そしたら父親がうまく動かない唇で息子の名前を何度も呼んだのだ。
息子と大泣きした。


それからは息子と娘の話しをすると喜んでニコニコしたりしていた、こっちは大泣きしててもニコニコしている。


でも、とーっても不思議な事に、昨日も今日も旦那にはよく話すのだ、旦那の名前を呼んで普通の会話をしたりする。


普段はほとんどが宇宙言葉なのに・・・すっごく不思議です。


入院してみたら問題山積みがどーんどん出て来た、父親の家の家賃は来月一杯で切ってもらうにしても、荷物をどれぐらいどこに残して置けばいいのかわからないし。


父親の車のローンもあるし、入院費用もそうとうかかるだろう。


障害の審査とか、うちは階段が高い玄関だし、狭いし勿論バリアフリーなんかではないので車椅子は無理って事とか、施設に入るなら役所に相談したとしてもいくらかかるのかとか・・・

まあ一つずつ何とかして行こう。
父親の来週受けるチョット大きな血管検査がまず先だな、手術と変わらない手続きだから必ず行かなきゃいけないし。
結果によっては色々変わると医者は言ってたし。


昨日から寝てないから今日は早く寝よう、明日も早起きで予定も一杯だもんな。
父親が脳出血で倒れて、救急車で病院へ行ったが、一生車椅子だと宣告された。

まだ話しても変な事をしゃべる、失禁と嘔吐にまみれて倒れていたが、血液の数値からするとそうとう倒れてから時間がたっているだろうと言われた。

そんな状態で倒れていた父親が可哀相で涙が溢れた。

救急車が来た時に救急隊員が酔っ払いを扱うように父親を扱っており、持てないとか失禁してるから汚いないなどと話していたのでブチキレそうになった。


なんと!受け入れ先の病院も自分で電話して確認取れと言いやがった(怒)
電話したけど、やっぱり病院の人から救急隊員に連絡させて下さいと言われた。あったり前だっつーの!!

旦那は近いうちに苦情入れると言ってた、たった5分の病院まで40分かかった上に、結局私が救急隊員の荷物を持ち、旦那が担架まで父親を運んだのだ。


これから介護とお金の事で問題山積みだけど、頑張れ自分!!
新薬に少しだけ慣れて来て、最初に飲んだ時より2時間早く起きれるようになった。


今日は雨だから買い物にも行けないので、お友達に頼まれたお仕事のネームやっておりました。


ここ最近不思議な事が・・・朝起きると必ず洗濯物が干してあり、いつもなら子供や旦那がひっちゃかめっちゃかにテーブルやリビングを散らかしてあるのに「完璧に片付いている」のであります。


犯人?って言うかやってくれているのは旦那でございました。


「あんたどーしちゃったの?カリスマ主婦目指してんの?」と聞いたら、「だって起きた時に散らかってたら気分悪いでしょ」との事。


うーん・・・有り難い、でも気が付くの遅い(スマン贅沢だね)


って言うかハッキリ言って、「すぐ飽きる」&「どーでも良くなるのが早い」人なので、いつまで続くのかなぁ~って感じですわ。


でもここ最近に関しては「本当にどうもありがとう!感謝してますよ(^O^)」


ちなみにここのblogは旦那は知りません(笑)
今日お友達から電話をもらい、今度行く韓国のファンミーティング?などの話しを聞いた。


今の私には東野圭吾作品に没頭するぐらいしか楽しみがないのだが、友達が楽しい予定があったりすると、私も凄くテンションが上がる事に気が付いた。


バレーをやってる友達がバレーで疲れてもストレス解消になっていたり、韓国ドラマにはまっている友達からの新しいドラマの展開を聞くのも楽しいのだ。


パチンコ作家さんがパチンコ打った話しも好きだ、私は擬似体験でストレス解消になる事を本気でストレス解消で楽しい事を知った。

楽しい話し、嬉しい話し、素敵な男の話し?
なんでも募集(^^)

ちなみにダークな話しも嫌いじゃないので全然オッケーです
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]