忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も大人数のお客様で宴会、父親も喜んだと思う。

だけどお客様が帰ってから、また母親の私にたいする罵声がはじまった。


とうとう私はキレてしまった、怒鳴り合いののしり合い、酷い事になった。


旦那が間に入って母親と私に色々言ってくれたが、母親の「頭おかしいからこっちが言ってる事通じない、だからもう何も話さない」とか、「言った事もきちんと出来ないし、朝だって薬飲んで寝たら朝早くから仏壇にご飯も上げられないじゃないかっ!!薬なんて気持ちの問題で一日でやめられるのに!!」

(ちなみに最近私は薬を飲んでも眠れずゆっくり寝た事はありません)


母親がキレてキーキー言ってたら、とうとう旦那もキレた「回りのうつ病の事を少しは知っている人は絶対そんな事言わないし、ましてや自分の娘なんだから病気理解してやってよ!
朝だってもし起きられなければそれは俺がやるって言ってるじゃないか!」


そしたらそしたで、理解してないのは私だとか、屁理屈責めで返して来るのでエンドレス・・・・


朝5時に起きる母親より早く起きて私がご飯供えるなんて、はっきり言ってやっても続かないと思う。


私は普通に7時頃起きて、ご飯を供えて子供達を送り出す予定でいた、出来ない具合の悪い日は旦那にやってもらおうと思っていた。でも納得はしてくれない。

結局、旦那が「今日病院で入院を進められたけど、断って薬が一つ増えた、だけどお父さんが倒れてからこいつが頑張って来た事は認めてあげて」
と言ってくれたが、「ふーん、へー、あっそう」との返事。


「結局私を馬鹿にしてるんだろ!?」
とまた私がキレかけた所で旦那が「お母さん、初七日終わったら、一度帰ってお母さんもゆっくりして下さい」
と帰る事を進めたら「こっちだって生活あるんだから帰るよ!!」との事でした。


そして寝る前、あまりのストレス続きに妄想と言うか幻覚に近くなって来て、自殺も考えたけど、四十九日までは頑張らなきゃだし、仕事だってあるしって事で強い頓服を飲んで寝た。


そして起きたら、母親が勝手に知人とお坊さんを呼んで初七日を終わらせていた。


初七日は子供や旦那が帰って来てからみんなでやりたかったのに・・・でもまた喧嘩になるから言わなかった。


母親は朝から心臓が痛くて具合が悪いと言うので、ワイパックスを1錠あげた。
そしたら千葉の寺回りしてくるからと、鴨川まで向かって行った。


母親は私には常識が無く、病気ではなく怠け者とイメージしかないようだし、誰かに「娘さん頑張ってるわね」などと言われても「扱いにくくて何も出来ないんですよ~、だから私が手間かけないとならないから大変で~」とお決まりのフレーズ。


私が母親に感謝している事はたくさんあるけど、感謝は「お金」って感じの人だから、私はこれからも頑張って仕事して、元気になって母親に「お金」でお返ししようと思っている


今日も朝「こっちに来た飛行機代」の話しされたしね。


お金出して「来て」って言ってあげて、観光地でも連れてってあげて、おこずかいあげて・・・そしたら喜んでくれるだろう


言葉は毎日「お母さん来てくれて助かったよ、ありがとね」って頑張って言ってたんだけど、うまく行かないもんだなぁ~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何と言っていいか…
いであ URL
もしわたしの母親が同じことをしたらわたしは家から追い出す。

何と言うかいたたまれない。悲しい。辛い。
2007/07/12(Thu)08:16:37 編集
いであ嬢
ジョッチィ
後でブログにも書きますが、私へのイジメのような事が悪化しているのを旦那が見るに見兼ねて、私の主治医に電話して、病気の具合と接し方を母親に聞かせる為に予約取ったみたい。
母親も一人で聞きに行くとは言ってるから、少しおさまればいいけどね
2007/07/12(Thu)08:56:07 編集
手強いな
ひろみん
ワタシにはメールや電話で馬鹿話をして励ますことくらいしか出来ないけどズット応援してるよ!
2007/07/12(Thu)11:20:06 編集
ひろみんさん
ジョッチィ
それが1番有り難いのです~o(^-^)o
2007/07/12(Thu)17:57:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]