忍者ブログ
リニューアルしました。 私の日々の出来事と思いを・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ジョッチィ
性別:
女性
趣味:
ピアス・読書・格闘技観戦
自己紹介:
鬱病とパニック障害と闘いながら仕事をしている主婦です。
お気に入り
いであ☆すたいる
メン友
MOMENTARY
最新コメント
[07/17 ゆい]
[09/30 み]
[08/31 みっちゃん]
[08/31 みっちゃん]
[08/30 麻花]
最新トラックバック
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、また病院に呼ばれて急いで行った。


医師から、もう右目は瞳孔が開いていて、左も少し瞳孔が開いて来ているので、二、三日が山ですって事と延命治療の話しだった。


でもまだ父親は頑張っていて、何とか酸素しながらも自呼吸なのである。


延命の為には脳の三分の二を取り除く手術を今すぐしなければいけません、そうなると今度は呼吸機を挿入になるし・・・


途中まで聞いて「本人の意思と家族の希望により、延命は望みません」と伝えた。


そしてサインした。


そんな辛い夜を越えて今日母親が来た、来る前から母親と大喧嘩していた。

理由はまだ死んでもいない父親の葬儀に関してなのだが、私も父の死の覚悟は決まったが、母親が1番気にしているのは「カネ」であった。


役所に電話してすぐに葬儀代金はいくらくれるのか聞け!!
夜中や土日に死んだら遺体はどうしたらいいのかも聞け!!
そんな事ばかり言われて私は狂いかけた。


でも冷静になって、役所の私の担当さんに電話して、まず今、父親が危篤であるがまだ生活保護申請中で、確定されていないのに亡くなった場合はどうなるのか聞いた。


折り返し電話しますと言われて電話待ち、しばらくしたら電話が来た。
「事が事なので本日で生活保護確定にしました 」と言われて、向こうから葬儀の話しなども聞けた。


物はいい方である、母親はどうやって今まで生きて来たのだろうか、危篤の父親を見て涙を見せた母親は、やっぱり人間なんだな~なんて思ったら、病院出た途端に父親の悪口と私に罵声。


父親の死で鬱に落ちると言うより、母親の方が100倍ストレスである。


母親いわく私の父親の家系はキチ○イばかり!だそうで、だから私も病気なんだってさ~


言わせてもらうが母親もおかしいし、母親の妹だって精神病じゃないか!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この件については。
いであ URL
お母さんは北海道に帰って貰った方がいいんじゃないかな…離婚してるなら葬儀に出る必要はないし、いても正直邪魔じゃん

とにかく何かあれば力になるからね…
2007/07/04(Wed)18:54:51 編集
複雑な思いと…愛
麻花 URL
お母さんも内心は複雑なんじゃないかな?
一度は愛した人だし、悲しいに決まってる。
いい思い出だってあると思うよ。

ただ、言葉や態度で表現すると、ぶっきらぼうになるんじゃないかと…。
特に子供の前では。
案外、昔を思い出して今の哀れな姿に腹を立ててるのかもしれないよ。
『あの頃のお前さんは何処行ったんだ』ってね。

親同士(夫婦)って元々他人同士だけど、子供には解らない思いもあるのかもしれないよ。絆みたいなもの…。
どうかな?。。ジョッチィさん夫婦。

お母さんを信じてあげて…。
2007/07/04(Wed)22:53:23 編集
とりあえず・・・
ジョッチィ
とりあえず、私と母親が一緒に居るとお互いの考えが違うので、旦那に私の意志を伝えて、母親があまりにも暴走した時にだけ旦那に止めて貰う事にしました。その他は我慢します。
あの世とこの世の境目にいる父親も、私と母親が喧嘩してると楽に逝けない気がします・・・
2007/07/04(Wed)23:00:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]

Copyright c 裏裏エグ日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]